※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

妊娠22週の方が温泉や海に行っても安全でしょうか?経験のある方いますか?

現在22週の妊婦です。ネットには妊娠中期からなら温泉は大丈夫と書いてありますがほんとに安全なのでしょうか?実際に妊娠中に温泉や海などに行った方いらっしゃいますか?💦

コメント

みいも

臨月まで銭湯行ってました☺️

• りほ

りほ

そうなんですね!元々温泉好きで旦那と行きたいねって話してたけどネットだと信じられなくて💦有難うございました🌸

• 7月22日
mina

NICUで看護師をしています。
NICUは未熟児を受け入れるので、産科と常に連絡を取り合っています。
そこに、17wくらいに温泉にはいり、そこから感染、破水し、21wに陣発し、残念ながら産道の圧に耐えれず死産になった赤ちゃんがいます🥺
気にせず温泉にはいり、何事もなく生まれてこれる赤ちゃんもいますが、防げるものは防いだほうがいいと思いますので、もし温泉を我慢できそうなら我慢してみてほうがいいと思います🥺

• りほ

りほ

そんなこともあるんですね、ありがとうございます。今は我慢することにします!!産んでから家族みんなで行きます👶💖💖

• 7月22日
ゆりこ

温泉行きました!病院で先生に確認したら、全然行っていいよ〜!って感じだったので🥺多分足を滑らせて転ぶのが危険なんだと思います。
私は一応家族風呂にして旦那と一緒に入りました☺️

• りほ

りほ

なるほど!!温泉ずっと行きたくて我慢してて!(笑)
    ご丁寧に有難うございました✨✨

• 7月22日
  • ゆりこ

ゆりこ

あとは人によっては妊娠中はのぼせやすいから妊娠前より早めに上がるとかですかね🤔?
    海はなんとなくですが体も冷やすし雑菌やばそうなので入るとしても足だけとかのほうがいい気がします🥺

• 7月22日
メメ

たまに泉質で妊婦さんには良くないとこもあるみたいなので、それはチェックした方が良いと思います😃
海は雑菌が心配だから無しかな…行ってる人いますけどね💦

しわき

温泉成分というより滑って転倒する危険性や、目眩立ちくらみが起きやすかったりするからやめといたほうがいいと言われてるみたいです。
わたしは初期も後期も家族風呂行ってました!

ルーパンママ

温泉は行ってます。
ただ、海はうーん…と思います。
細菌やバクテリアがいっぱいいますからね💦
海に関しては、止めた方がいいんじゃないかな…と思います。
膝くらいで遊ぶなら問題ないとは思いますが…