※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
家事・料理

ガッツリ系のおつまみと夏に持って来い!って感じのおつまみ教えて下さい…

ガッツリ系のおつまみと夏に持って来い!って感じのおつまみ教えて下さい💦
土曜日に出したいのですが、自分は8時から17時ぐらいまで仕事で、旦那が先に帰ってくると思うのでなるべく時短で出来るのお願いします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く簡単なもので申し訳ないですが、
豆腐にキムチと揚げ玉のせて麺つゆかけて食べるのにハマってます(^^)

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

簡単で美味しそうです(°﹃°)

• 7月22日
yoyoyo

きゅうりの漬物とか前の晩から漬けておけば翌日すぐ出せます。すりごま、ごま油、鶏がらスープの素適当に切れてきゅうりぶち込んで冷蔵庫に入れとくだけです。笑
冷奴(みょうが、しそのせたら🆗)
あとはがっつり系のつまみだと鶏肉漬けて置いて焼くだけにしておくとか、豚キムチ(つまみになりますかね?)とかですかね…
じゃがいもとトマトのチーズ焼きとかも簡単だけど美味しいです。

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

豚キムチは我が家ではつまみ兼おかずです🤣
    きゅうりの浅漬けじゃなくそのパターン美味しそうです(°﹃°)
    その時のきゅうりは叩く感じですか?

• 7月22日
  • yoyoyo

yoyoyo

きゅうりは叩いてないです!ピーラーで縦に3、4本皮をむいて3等分くらいにカットしたものを漬けてます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ザーサイときゅうりとささみをごま油と醤油と白胡麻(辛くてもいいならラー油も)で和えたの良く出します!

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

旦那、ザーサイ好きです😍
    ザーサイときゅうりはどういう風に切ればいいのですか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はですが気分でザーサイは適当な大きさに切ります!その時はきゅうりは縦に二等分して斜めに薄切りにして🙆‍♀️
    両方とも細切りににするとまたなんとなく食べた感じ変わります!
    これにもやしいれてもいいし、ささみじゃなくて冷しゃぶにした豚肉いれてもいいしかなりささっとできて好きです🥰

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しニンニクいれるとパンチ効いたかんじにもなります!

• 7月22日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

ニンニクも旦那好き😍
    作るしかないですね🤣

• 7月22日
しぃ

さっぱり系だと、胡瓜・山芋は1センチのコロコロ、オクラは茹でてスライスして、ストレートタイプのめんつゆに漬けるだけ!好みでミョウガ入れても!漬け込んだ次の日以降がとろみが出て美味しいです。
がっつり系だと、手羽中の甘辛いタレを絡めたものです!軽く下味漬けて揚げておくのは事前に出来てそのまま冷凍も出来るので、食べる直前に醤油・砂糖・たっぷりの卸しにんにくのタレを煮詰めて肉と絡めて白ごま振れば完成です!