※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

36週の切迫早産で入院しました。退院後、痛みのない張りが続いています。前駆陣痛かどうか不安です。

切迫早産で36週まで入院していました。
点滴をしていても体質なのか張ってしまっていました。点滴を抜いたあとは張り返しが強く痛みのない張りが6.7分間隔で続いていました。子宮口も2センチ開いているし、一人目がスピード出産だったのもありこのまま入院したまま陣痛来るのを様子見ても良いし、一旦退院しても良いと言われました。
退院することにしたのですが、痛みがあればすぐに電話するように言われました。
昨日、退院したのですが、昼頃におしるしのような物がありやはりお産が近いのかなと思いましたが、何もなく…今も痛みのない張りが6分間隔で続いてるという感じです😭💦一人目の時も同じパターンで切迫で退院後、痛みのない張りがずっと続いて38週で産まれるという感じでした😰
張りだけで眠れるようなら陣痛ではなく前駆陣痛なんですかね😣?

コメント

naco🍒

自分のことみたいでびっくりしました!

私も同じく36週まで入院してました。退院時子宮口2センチ開いてると言われ、退院した日は張り返しがすごかったです...
張り止め服用してますか?

私は36週4日の朝、10分間隔の張りと痛みで産院に行ったら6センチ開いていてそのまま出産となりました!

• よっち

よっち

入院されてたんですね😭
    まさに私と同じ感じだったのですね👀
    退院したのが36週4日だったので張り止めは飲まなくて良いと言われ飲んでいません!
    なこさんは退院されてからどのくらいで陣痛でしたか?
    病院でもう6センチ開いてたなんてびっくりです🙄✨
    経産婦さんというのと切迫でお腹の張りが頻繁だったというのもあり陣痛きたら一気に進むんですかね!

• 7月23日
  • naco🍒

naco🍒

私は退院が36週0日でした!
    リトドリンは点滴常時マックスだったので、退院後錠剤はいくらでも飲んでいいと言われました笑
    出産当日もまだ36週だったし飲んでしまって...!!!

36週0日の朝10:00頃点滴を抜いて、36週4日の朝5:00に陣痛が来ました!

リトドリンを朝1錠服用してしまったのが効いて最後いきみたい!ってなるまでに2時間かかりました🤣🙌🏻
    すでに子宮口は9センチ開いてるのに全然いきみたくなくて、陣痛は痛いけど助産師さんに「こんな痛みじゃ産まれないよねぇ?😮‍💨🙌🏻」って聞いたら「そうだねぇ...卵膜が張ってこないねぇ...リトドリン効いちゃってるね🤣」って🤣✨笑
    本当に最後の30分だけ痛すぎる!もういきみ逃しできない!ってなったくらいで超スピード安産でした!😊

• 7月23日
  • よっち

よっち

すみません💦下に返信してしまいました。

• 7月23日
はじめてのままり

私も同じ感じで退院してずっと張ってます😅
夜中になると痛みのある張りになって7-8分くらい間隔ですが陣痛につながらないって感じがもう1週間くらい続いてます😵‍💫
前駆陣痛だと思ってます😅

• よっち

よっち

私も夜中とか7分間隔なんですが、張るけど陣痛のような痛みではないです😭
    1週間続いてらっしゃるんですね!
    私も今日産まれるかなとドキドキしてるけど、眠れて朝になってるという感じです💦
    同じ方いてお話聞けて良かったです🥺

• 7月23日
よっち

点滴マックスだったのですね!私もまだ36週だし張り止め飲みたいと思ってましたが、産院は陣痛、破水したらその時は産みましょうって方針で怖かったです😭

めちゃくちゃ安産だったんですね✨子宮口9センチでもいきみたい感じじゃなかったんですね👀
やはり痛みが始まったらすぐ連絡して病院行くのが良さそうですね😣!