※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子の頭に湿疹ができ、リンデロンローションを塗っても改善せず。脂漏性湿疹か不安。同じ経験の方、どんな薬を処方されましたか?次の小児科受診で相談します。

これって脂漏性湿疹でしょうか?💦
6ヶ月の息子の頭にニキビみたいなものができ、2週間くらいこんな感じで治りません🥲
もともと湿疹がでやすく月に1回小児科で診てもらっていて、頭用のリンデロンローションがあるのですが、2回くらい塗っても変化なかったので塗るのやめました。
次小児科へ行くときに診てもらうつもりでいますが、同じようになった方、どんな薬を処方されましたか?

コメント

そうママ

脂漏性湿疹かなと思います!

うちの息子も最近カサカサと鱗のような瘡蓋ができ始めたので、ベビーローションを使いふやかして、シャンプーを変えて保湿ローションを塗布したら落ち着きました😓

予防接種の際に相談しましたが、小さいうちは繰り返すので、、、と特に処方箋はもらいませんでした💦

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます!
    うちの子も、写真とは別に黄色い瘡蓋状の湿疹があるのですが、写真のは芯のあるニキビみたいな感じで、リンデロンも効かないし、これ何?って思ってました😅
    赤ちゃんはボディとは別に頭用のシャンプー使ってますか?

• 7月22日
  • そうママ

そうママ

ボディとは別にしてます!

ママアンドキッズのシリーズにしていたのですが、シャンプーだけでは保湿が足りないと感じたので、オリゴモイストシャンプーとトリートメントにして、保湿ローション追加しました😅

• 7月22日
  • yunyun

yunyun

なんと、もうトリートメントまでされてるんですね🙄❤️
    保湿ローションは病院から処方されてるものを毎日塗ってるので、シャンプー試してみます😊

• 7月22日