※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
産婦人科・小児科

夜寝ている時に耳を触りすぎて血が出るので、病院で診てもらいたい。耳鼻科、皮膚科、小児科のどこが適しているでしょうか?

夜寝ている時に耳を触りすぎて2日に一回血だらけになります。以前小児科の先生に軽く相談したがしっかり診察されてはいないです。血行がよくなって触るのはみなさんありますと言われたのが生後5ヶ月ぐらい、もうすぐ10ヶ月。あまりにも触るし、血がでるし、流石に見てもらわないといけないかなと思います。病院は耳鼻科、皮膚科、小児科?どれがいいと思いますか??

コメント

ママリ

耳のどの辺りですか?

うちは耳たぶのつけ根をよく掻いていて…
アトピーの症状でした。

痒がっているわけではないんですかね?

• マイ

マイ

よく血が出ているのは耳たぶ付け根です。起きている時はあまりしません。掻きむしるより耳たぶを引っ張る感じで繰り返して寝ています。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

その他、身体に湿疹などはありませんか?

中耳炎とかなら耳鼻科でしょうけど、、
    まずは小児科で相談してみてはいかがしょうか!

• 7月22日
  • マイ

マイ

体にはたまに湿疹あります。月曜日小児科行ってみます♪ありがとうございます😊

• 7月22日
ママリ

耳たぶの付け根なら私なら皮膚科行きます!
耳の中なら耳鼻科かなーと思いますが💡

• ママリ

ママリ

あと皮膚科で微妙な反応されたら「耳鼻科行ったほうが良いですか?」って聞いちゃうと思います👍

• 7月22日
  • マイ

マイ

なかなか迷いますが一旦小児科行ってみます♪そこで耳鼻科や皮膚科と言われたら行ってみようと思います😃ありがとうございます!

• 7月22日

こういう時は小児科あてにならないと思います
まず耳鼻科に行きます
痒くてとかならまだいいですが
耳が痛くてとかなら聞こえなくなることになるので早めに連れて行きます

• マイ

マイ

ありがとうございます😊家族に相談して一旦耳鼻科に連れて行こうと思います!問題なしなら小児科に行こうと思います。

• 7月24日