※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園でお熱が続く子供について相談です。疲れやアデノウイルスの可能性が心配。受診が必要でしょうか?

子供の発熱についてです

7月から保育園に通うようになり、最近お熱(38℃以上)で早退というのが3回ありました。
その都度病院には連れて行きますが、風邪というか、様子見という感じで鼻水の薬などがでます。
いつも、保育園からおうちに帰ってきてお昼寝すると、すっきりしてお熱も下がる。という感じで…
元気そうだし、ご飯も食べます。
なのでまた保育園へ行くとお熱。。という感じで…
疲れが出たのかな?と思い、
連休もあるし、昨日は保育園を休ませておうちで4日間すごさせようと思って
今日もおうちでゆっくりしてたのですが、また38.1℃のお熱が出ました。
公園に行ったり外に出たりはしていません。

見た感じは元気そうですが、一昨日から目やにが出ていて昨日はそのことで受診してます。
先生は、高熱ならアデノウイルスなど疑うけど…と
昨日の時点ではお熱がなかったので、点眼がでたのみでした。
また、最近熱がでたりが多いので、心配なら、採血して悪いものがないか調べますよと言われています。

なんだかお熱が出たりひいたり、これは一体なんだろうと心配です。
そしてやっぱり高熱で目やにもまだでているなら、アデノ疑って受診した方がいいのでしょうか?

単なる保育園疲れではないですよね?
どなたかアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぽっち

保育園通い始めは熱沢山出していました😭
治りかけ→他の子の貰う みたいな感じで熱の上がり下がり激しかったです💦

目やにが出ているようであれば、アデノ疑います。
鼻水は出ていますか?
うちの子は鼻水を擦ってそれが目に入って炎症起こしたこともあります😂💦

• ママリ

ママリ

ぽっちさんのお子さんも、よく熱が出ていたのですね😭
    上がり下がりが激しいのはあるあるなんですかね😞

鼻水も少し出ていたんですが、昨日の夜中からちょっとベタっとした感じのがで出しました。
    やっぱりアデノでしょうか…今病院に連れてきて待っています😔
    鼻水を擦って目に入って炎症なんてあるんですね💦
    色々経験談を教えて頂き、ありがたいです🙇‍♀️

• 7月23日