※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休後の転職について相談です。未経験から事務やウェブデザインに興味があり、育休中に勉強したい。転職の可能性やおすすめの職業を知りたいです。

育休から復帰後の転職についてアドバイスください😨
今は二人目の育休中で入れれば次の4月保育園に入れて仕事を始めたいと思っています。
旦那は仕事が忙しく休みも週に1日仕事の日は帰宅は深夜なのでワンオペ、、
二人の子を育てながら美容師をやるのは子供の熱での急な休み等で店にも指名のお客様にも迷惑をかけそうだなと思ったのと、コロナもあったりでこれから年齢があがっても続けていける仕事に興味を持っています。在宅ワークとか憧れます😫
ざっくりですが、事務とかウェブデザイナーとかやってみたいです。
専門を卒業してから美容師しかしてないので、全くの未経験なので育休中に勉強したいと思ってます。
そこで同じような経験されたかたや、転職に詳しい方私の考えは無謀でしょうか?😔やはり未経験子持ちは無理ですかね?
またおすすめの職業とかありますか?
復帰後は派遣とかパートとかで働きたくてすぐにそんなに稼ぎたい!ってわけではないです。
ウェブデザイナーパートで働いてゆくゆく子供が少し手がかからなくなったらフリーランスとかになれたらかっこいいなーとか思ってます😂
今のうちにやっとけることやっときたいです!

コメント

はじめてのママリ

派遣なら事務未経験でも仕事はあると思います。時給は安いですが。ただ、在宅ができるかはわかりません。
ウェブデザイナーとかプログラマーとか、最近スクールも多いですし、みんな同じようなこと考えてますよね。
ウェブデザイナーの知人がいますが、継続的に依頼を貰えるような繋がりがないと厳しそうです。

• ままり

ままり

派遣なら未経験でもあるんですね!
    やっぱ考えることはみんな同じですね🤣

• 7月22日
ママリ

事務は倍率激高です😭
web系に興味があるなら職業訓練どうですか?
お金貰いながら学べますよー!
でも未経験だと求人ないかもです😭

• ままり

ままり

やっぱ事務は人気ですよね😫
    事務やるなら派遣から入らないと未経験難しそうですし😂
    職業訓練軽く調べたんですけどよくわからなくて😨
    子供居ると通えないですよね?😰

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

住まい、職業訓練、でグーグルしてみてください!
    都会だと田舎よりたくさんの講座があると思います✨

託児付きの職業訓練もありますし、職業訓練に通うことになれば、保育園も申請できるはずです!

私は独身の頃ですが半年ほど通わせていただきました。
    お金をもらいながらマイクロソフトの勉強たくさんさせていただいて未経験で事務に就職できました😆

• 7月22日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    都内なんですが今ホームページ見てみましたがなかなか見づらいです😂

保育園も就労で入園してから就学に変更してそのあとに求職って感じですかね?
    役所とハロワに問い合わせてみます😊

• 7月22日