※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

本陣痛か前駆陣痛か不安。腹痛あったけどトイレ行ったら収まった。寝たり起きたり。38週で座っていられない感じ。体重い。食べたい。

本陣痛!?前駆陣痛!?となってから早1時間半...
本陣痛だったら、眠れないですよね!?

先程は腹痛と便意があって、
でもトイレ行ったら出てきたので、前駆陣痛かなぁと...💦
(汚い話すみません、、)

でもその後も腹痛はあったりなかったり、、、
時間はわからないですが40ふんほど?寝もしました。

ずっと横になってますが、
食べかけのパスタそろそろ食べたいです😂

妊娠38週で
前駆陣痛あるかもで
こんなに座ってられないことなんてあるんでしょうか、、
今朝から身体がだる重いなと思っていたのですが、、

コメント

はじめてのママリ

前駆陣痛でも本陣痛でも座ってられることありますよ!
真ん中の子の出産の時は、生まれる30分前まで階段上ることもできました😂子宮口8センチだったけどさほど痛くなく😂😂
間隔が一定だったら痛みの強さに関係なく本陣痛のような気がしますよ!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    え〜階段上れたのですか、、!😮

    感覚は一定じゃないと思います、、
    いまいち陣痛の10分間隔とかがよく分からず😅
    適当ですが、こんな感じです、、、

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ前駆陣痛っぽいですね!
    前駆から本陣痛になったりもすると思うので、きっともう少しですね😊

    • 7月22日
⑅◡̈*

同じような状況で36週から倦怠感と便意と腹痛あり、前駆陣痛なのかよく分からず過ごしております🤣
私の場合、昨日健診あって状況を話したら、前回のお産が初産でも分娩時間が短かったので、不規則でも子宮収縮ありそうなら早めに連絡してと言われました😅
私は横になってたら、お腹が落ち着くので、横になった状態でお腹の張りがなければ前駆陣痛だと思ってます…

みっふぃー

本陣痛の5分間隔、2分間隔になっても陣痛がない間は寝てました😂😂
でも陣痛が来るとその都度起きてましたよ!