
商品購入後に部品が足りず、メーカーからは追加購入を勧められました。開梱時の証拠がなく、返品も難しい状況です。どう対処すれば良いでしょうか。
困っているのでアドバイスください😓
ネットでとある商品を購入時しました。
開梱してみると部品が一部足りず…
そのメーカーのホームページによれば不良品は商品到着後8日以内に連絡するようにとあったのでその期限内に連絡したのですが、まさかのメーカーからの回答は「梱包漏れは考えられないので、足りない部品を追加購入するように」とのこと😨
まずこの対応自体あり得ないだろ!
と思ったのですが、こちらとしてもまさかこのような対応をされるとは思いもよらず、開梱の写真や動画といった証拠になるようなものは撮っていません。(というか届いた商品を開けていく動画を撮る人なんていませんよね😂)
大きな商品なので返送も難しく、「だったら返品します」とも言えない状況です。
というか部品が足りないのをこっちが紛失したせいだと思ってる時点で返品も受け付けてくれないでしょうが😅
皆さんだったらどうしますか?
頑なに、入ってませんでしたって言うしかないですよね?
さっさと追加購入してしまえば済む話ではあるんですが、送料も考えると多分5千円以上はします💦
こっちは何も悪くないのに5千円以上も払って追加購入するのも馬鹿らしくないですか?🤣
- ママリ(4歳8ヶ月, 6歳)
コメント

大ピンチレベル99
やり取りは文面で行われてるならスクショして、
そちらの対応としては商品部品不足のまま送りつけて、追加購入させるということでよろしいですか?この連絡をする前にこちらは現品を何度も確認してからご連絡してます。部品不足は確かです。
詐欺なので、消費者センターか然る機関へ連絡させて頂きます。
でいいと思いますよ〜?
本当に欠品がなかったか120%断言できるなら自分だったら追加購入せず問い合わせを続けます。
ママリ
それくらい強気でいいですよね!?
こっちは開けた瞬間から無かったのですから、紛失したりなどしていないと神に誓って言えます😂
ですが、向こうとしても出荷漏れの対策をしてあるから出荷漏れが起こるわけがない、と言った内容の主張で返答してきました😅
実際「起こるわけない」と向こうが思っていることが起きているから今の状況なんですけどね笑
もう一度お教えいただいたように強く言ってみようと思いますが、ずっと平行線なら本当に消費者センター等に連絡すれば対応してもらえるんですかね?🤔