※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方がベビーグッズを準備中です。ベビーベッドは貸してもらえるため布団を購入。哺乳瓶の消毒について悩んでいます。寝具の移動や哺乳瓶の選び方について質問があります。

34wの初マタです!

ベビーカー、チャイルドシート、衣類系やガーゼ、おむつなど細々したものは揃い始めてきました!

ベビーベッドはミニのものを旦那の会社の人が貸してくれるみたいなので、布団一式購入しないといけません。
また、沐浴バスも友達が貸してくれてます。

その他でいうと、お尻拭き、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒(レンチンでできるもの)、沐浴時のソープ、私が使う授乳クッションなどが必要かなと思っています。

何個かお聞きしたいことがあります!

①ベビーベッドで寝る子であれば夜は使用しようと思ってますが、キャスター付きなので日中も移動させて使う方がいいでしょうか?もしお昼に添い寝するとなるとお昼寝マットみたいなものは1枚ぐらい購入しておいた方がいいと思いますか?カーペットの上は流石に痛いですよね?💦

②哺乳瓶の消毒はピジョンとコンビで悩んでます😭
どちらが良いのでしょうか?哺乳瓶は最初何本購入しておくべきですか?ミルクも同時に購入しておくべきか、退院の日にドラッグストアに少し寄ってもらって買った方がいいですかね?



コメント

りあ

①ベビーベッドで寝てくれるなら、そこで過ごして貰うのでいいかなと思います◎
ベビーベッドは寝るところって意識付けもできると思いますし💡
ただ、寝てくれないようであればお布団床に下ろすのもアリかなと思います💦
うちはベビーベッド使ってないですが、フローリングに布団直置きは抵抗があったので、畳マット敷いてその上に布団置いてました!

②うちはとりあえず哺乳瓶3本買ってましたが、完母だったので、保育園入園のためミルクの練習するまでは使いませんでした💦
ミルクは産院で使ってるものを入院中に旦那さんに買って貰ってきてました。
その子によってミルクの好き嫌いもあると思いますし、、
あと私が出産した産院では、退院時にお祝いとして、お尻拭きやミルク貰えました!
消毒液はピジョンの買ってましたが未開封です…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    ①やはり直置きは抵抗ありますよね💦
    とりあえずはベビーベッドで様子を見てそこから決めたらいいですよね?
    ベッドメリーなども寝てくれる子であれば購入という形でもいいですよね?

    ②私もお乳が出れば完母で考えています。完母の場合は授乳ケープなど購入しましたか?
    とりあえずは入院中や退院の時に貰えるもので補えそうなら大丈夫ですね🙆‍♀️!


    それと、バスタオルや普通サイズのタオルなどは購入などされましたか?

    • 7月22日
  • りあ

    りあ


    ①退院したてはメリーとかもわからないと思うので、追追でいいと思いますよ◎
    あんまりよくないかもですが、授乳中とか寝られないとき、どんなの買おっかな〜と探してました💡
    出産祝いで頂いたりもあるかもなので🌱

    ②私はケープ買ってません( ̄▽ ̄;)
    7月生まれで暑い時期だったので、検診やお宮参り以外ほぼ外出せず、病院も近かったので行く前に飲ませて帰ってから飲ませて、というかんじでした!(^^)!

    タオル類は家にあるもの洗濯して使ってましたよ◎
    タオルケットだけは、子ども用の買いました💡
    これも退院時のお祝いとしてガーゼケット頂いて、暑い時期だったのでおくるみ代わりとしてすごく重宝しました!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

①→ベビーベッド、意外と重たいのでゴロゴロ移動させて使うのは面倒だと思います😣うちは常に寝室に置いてて昼寝も夜もそこでさせてます!
たまに一緒にリビングで寝るときは敷きパット敷いてます。そのままだと赤ちゃんの寝汗でカーペットが湿るので🥲💦

②→コンビの電子レンジ消毒持ってます。ピジョンは使ったことないので比較できませんがコンビは使いやすいです😊哺乳瓶は2本あればいいと思いますが、お子さんによっては乳首が気に入らないと飲んでくれないので1本買って様子見てみるのもアリです!ミルクは先に買っておいてもいいですが、産院で使ってるものがあれば退院後も同じものを使ってあげると飲んでくれるので退院してからでもいいかもしれませんね😊

deleted user

①ベビーベッド使ってます!ベビーベッドは寝室に置いていて、夜はベビーベッドでお昼寝はハイローチェアで寝かせいてます💭

②コンビのレンジの消毒を使ってます😊1ヶ月で完ミになりましたが小さいの2本準備して、2本使ったら消毒ってやってます!
ミルクは産院で使っていたものを旦那さんに伝えて退院までに準備してもらいました👶🏻🤍