※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
お金・保険

25万円前後の手取りでマイホームと車2台を持つ方、援助なしでどれくらい貯金できますか?将来の教育費や修繕費、車の費用も考えたいです。

家計全体の手取り月収25万円前後でマイホームと車2台持ちの方、援助なしで貯蓄はどれほど貯めてますか?
昇給やボーナスで変わるとは思うのですが、どれくらい教育費や家の修繕費や車費用を貯めていけるか考えておきたいです。

コメント

まー

毎月は貯めれませんが、ボーナスを年70万くらい貯金ためるようにしてます。
毎月は、全く貯金できません😭

• タミー

タミー

コメントありがとうございます🌟やはり毎月は大変ですよね💦
    ちなみに教育費など貯金の内訳は分けてますか?

• 7月22日
  • まー

まー

全部ひとつの通帳にまとめてるので、分けてなかったです!

• 7月22日
  • タミー

タミー

都度必要な分を使うって感じですね、ありがとうございます!

• 7月22日
あき

今は全然貯金はできていません😅💦

ボーナスもなんだかんだ月々の補填に使ってしまったりするので、貯金という枠には入りません😭

出産して落ち着いたら私も働こうと思ってます✨

それまでは仕方ないと割り切ってます😂

• タミー

タミー

コメントありがとうございます🌟
    やはり大変ですよね💦うちは今は共働きですが、マイホームを意識するようになり私が専業主婦やパートになった場合の家計も考えようと思いまして…今のうちに貯金頑張ろうと思います。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね、いまは出産に集中して頑張ってください!✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

年間70万は貯金できています★大体手取りが21万〜24万位で月の手取りが24万だとしたら月5万は貯金できています。

• タミー

タミー

コメントありがとうございました🌟
    24万の中で5万は素晴らしいです!現金の他に学資や別の積み立てはしてますか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資は入ってません。児童手当は勿論全額貯めてます✨
    投資をしていて月に1万程投資してます😊

• 7月22日
  • タミー

タミー

私もつみたてNISAなどしてます😀貯金の他投資まで、やりくりお上手ですね✨参考になりました、ありがとうございます!

• 7月22日