※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦で、お家に食洗機がある方に質問です🙋‍♀️食洗機って使ってます…

専業主婦で、お家に食洗機がある方に質問です🙋‍♀️

食洗機って使ってますか😂?
食洗機のある家に住んでもうすぐ2年になるのですが、乾燥機能くらいしか使った事ありません💦
食洗機を使いたいのですが、お皿を溜める事が出来なくて全然使えないです😂朝ごはんを食べたら、手で洗ってお昼ごはんも同じ食器を使う事が多いです🍽夕飯はそれなりに食器が出ますが、食洗機に入れる前にサッと洗う加減も分からなくて、結構ちゃんと洗えちゃってるので、これまた食洗機使う必要ある?と使えずにいます😂

同じように、食洗機があるのに使えてない方はいいねで教えて下さい😂そして食洗機を活用してる方、いつどのように活用してるか教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

食洗機あるけど、使ってないよ😂

はじめてのママリ🔰

その他、意見教えて下さい☺️

はじめてのママリ

最近食洗機を使いはじめました!
元々食器を溜めておくのは苦手で料理しながらフライパンなどを洗ったりするタイプだったので、使いこなせるか心配でしたが、今はもう食洗機なしでは生きられません😂
朝使った食器は軽く水洗いして食洗機に入れておき、昼分とまとめて食洗機にかけてます!夜も料理中に洗う手間が省けて、だいぶ楽になりました✨私も最初は割としっかり汚れを落としてから入れてたんですが、最近はどのぐらいの汚れなら落とせるのか実験中です😂

yumichi♡3児のおかん♡

食洗機、パナソニックです!
もうめちゃくちゃ楽チンなので毎日、1日1~2回使ってます!多いときは3回ぐらい使ってますね😂
主に夜で、朝昼兼用で使ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

食洗機は手放せない位お世話になってます😂
主に夜だけ回して、フライパンや食洗機で洗えない物は水切りマットに置いてます🙌

1日2回とか使います😂
さーっと流したら食洗機に入れちゃってます。水で残った汁気や食べ残しを流す程度。

3食困らないようにお茶碗お椀も夫婦で6セット。端やお皿もいっぱいあります🙂
お皿も食洗機に収まりの良いイッタラの物ばかりです。