※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義両親へのプレゼントについて教えてください💦皆さん義実家へプレゼント…

義両親へのプレゼントについて教えてください💦
皆さん義実家へプレゼントなど贈られてますか??
今まで実の母にも特にプレゼントなどをしてこなかったので、義母、義父へのプレゼントなど考えもせずに結婚して3年がすぎています💦💦
友達から「義母の誕生日プレゼント買うのついてきて〜」と言われて初めて知りました💦笑
おうちにお邪魔する時に手土産を持って行ったり、お祝いなどをいただいた時はお返しを贈ったりしているのですが、誕生日、父の日、母の日はスルーしてました😭義両親とは特にトラブルもなく半年に一度くらい会ったりして仲良くはしてもらっていますが、非常識な嫁でしょうか?😢
今娘が1歳なので来年くらいから敬老の日に娘と一緒に何かプレゼントをしようかなと思っています💦

みなさん義両親へプレゼントって贈ってますか????

コメント

はじめてママリ

誕生日のみ送ってます😊
義母は紅茶、義父はお菓子にしてます!
1年目だけマフラーや扇子など残るものにしましたが、めんどくさいので😂

ゴーヤママ

私のことかと思いました😂
義両親とはトラブルなく、すごく良くしてもらってますが今まで一度もプレゼントしたことないです!毎年同じ物だけど私の誕生日はプレゼント貰ってるのに…😅笑
一度やると毎年しなきゃだし、考えるのも正直面倒で笑
ほんと白状な嫁ですよね。笑
でも1番の考えは夫がすれば良いと思ってます😇

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

薄情ですね笑

• 7月22日
  • みい

みい

コメントありがとうございます!!
    たしかに 笑
    夫がすればいいですよね!!笑

• 7月26日

誕生日、父の日、母の日は
プレゼントを渡すか食事に行ってます☺️!
敬老の日は 子供達と一緒に
ケーキとお花を買って
子供達から ばぁばじぃじへ
いつもありがとう💐
という形で渡してます(*'▽'*)

みう

実母と義父は何もしてくれないのでしてません(笑)義母はプレゼントを頂くので誕生日近くに行く時にケーキでお返ししてます☺️
こどもの日にケーキくれたりするので母の日は旦那が男兄弟なのでもらった事なさそうなコスメ系とかあげてます!
トラブルがないならこれからやってけばいいと思います🥰

ママリ

新婚当初義両親に贈ったら「気を遣わなくていいのよ😊」と言われ、私の誕生日に倍以上の額のプレゼントをもらってしまって…😂
それ以来、ずっと贈ってませんでした💦
子供が産まれてから預けたりおもちゃ買ってもらったりとすごくお世話になってるので、お礼の意味をこめて贈るようにしました!
私からだと双方気を遣うので「娘(孫)から」という体で、娘に「どっちがいい〜?」と選ばせて渡してます😊
父の日母の日も、子供が産まれてから私と夫でお取り寄せスイーツを取ってお祝いするようになったので、義実家・実家のも同じものを贈るようになりました!

りーこ

敬老の日は何もしていませんが、(義理両親お若いので…)誕生日、父の日母の日は旦那と相談してお花やお酒、紅茶などを贈ってます。
私も誕生日に何かしら頂いてます。

スルーいいと思います❗️逆にうらやましいです❗️❗️
一度始めるとお互いにエンドレスなので、関係も良好であればそのままで良い気がしちゃいますが!!

お会いする時は必ず手土産持って行く、とかすればいいと思います!
ご主人も何も言わないってことですもんね🙄

とはいえ、みぃさんが気持ちで渡したいと思うのであれば、義理両親の好きそうなものを選んであげたらいいと思います☺️

あこ

うちは、義母に急須と湯呑のセットを今年贈りました。

コロナもあり、郵送でした。
けど、お礼の連絡ないです。
クリスマスや、色々イベントには贈ってまが、私にはお礼の言葉ないです。

腹立ちますよ。
それで、マグカップ1個くれた事をいまだにネチネチ言ってて、凄く欲深いです。

個人的なことになってすみません。

一応、贈っておいた方がいいかなーという、感じで贈ってはいます。

はじめてのママリ🔰

母の日、父の日、お歳暮は毎年あげてます。2人ともお酒が好きなので、珍しいワインやウイスキーを今年は贈りました💓いつもお世話になってるので、ほんとは年3回だけじゃたりないくらいです(笑)

ママリ

何にもしてませんよー😂
旦那の考えが、誕生日は親が祝うものであって子供が祝うものじゃないなので、誕生日なんて何もしてません😆そもそも誕生日いつか知らないし…笑
母の日、父の日は旦那が自分の小遣いから何か買ってあげてるみたいですが、私は関与してません😅