※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi🍀🐈💛
雑談・つぶやき

明日は怒らないようにしよう。優しいママになりたい!私の永遠のテーマだ…

明日は怒らないようにしよう。
優しいママになりたい!
私の永遠のテーマだなぁ😭
夏休み、楽しく過ごしたいのに、暑くてイライラするのか怒ってしまう。

今日もスイミング行くのに支度してくれなくて、早くしてーってイライラしちゃったし💦

寝かしつけもなかなか寝なくてイライラ。

イライラは伝わるのよね😢

娘が幼稚園の先生は優しいから好き!
ママは怒るからいうこと聞きたくない!
って言ってたなぁ。

保育士してた時は子どもたちにあんなに優しくできたのに、今はどうして自分の子どもに優しくできないんだろう。。

大好きなのに、余裕がない。
夏休み、たくさん遊んであげなくちゃ。
年長さんの夏休みは今しかないもんね。
楽しく過ごそう✨

コメント

リーま

おんなじです😭
大好きなのに、イライラして怒って…まだ小さいのに…本人は悪気もないし一生懸命生きてるだけなのに…
明日は笑顔で1日終わろう!!そう思ってたはずなのに朝食から、ダラダラ食べる娘にイライラ🤣
優しく慣れる薬があるなら買います💦
夏休み笑顔たくさんで過ごしたいですね🌻

• aimi🍀🐈💛

aimi🍀🐈💛

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭❤
    共感してくださり、うれしいです✨
    本当にまだ小さいし、一生懸命生きてるだけですよね!
    わがままも自我の発達が成長してる証拠ですもんね💦

本当に1日が終わるとめっちゃ反省するんですが、朝になるとどうしてもイライラしますよねー😢
    優しくなれる薬‼️
    私も絶対買いたいです🤣🤣

笑顔、大事ですよね💕
    私も明日笑うことから始めます😊

なんか元気出ました!
    ありがとうございます💖

お互い楽しく過ごせますように😍

• 7月22日
  • リーま

リーま

こちらこそ大好きなのに怒っちゃう自分とたたかってるのは私だけじゃないと、励まされました😌💕

他の方も言うように、うちも一人っ子で、相手するのしんどいのもすごい共感です💦子供1人しかいないやんって思われるかもしれないけど、もうママママ呼ばれすぎて心疲れる時があるんですよね😅

優しくなれる薬は残念ながらないけど笑、子供の可愛い笑顔のために自分達にもご褒美あげながら楽しく過ごしましょうねっ♪

• 7月23日
トマト大好き❤

年長さんの夏休みは今しかない。確かにそうですよね。
明日から夏休みで来週は夏期保育もあるので利用しますが一緒にいる時間が長くなるとあそぼー!、見てー!の繰り返しで‥。
一人っ子なので相手してあげないと行けないとは思いつつも相手しててしばらくするとあーもう!とイライラ始まってしまいます。
心穏やかに‥を少しでも念頭に置いて生活したいと思います。

• aimi🍀🐈💛

aimi🍀🐈💛

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭❤

そうなんですよね、うちも一人っ子なので、すごくわかります!
    何かあると呼ばれるし、家事もできなかったり、ずっと相手するのも大変ですよね💦

うちも来週に預かり保育申し込んでるので、利用します!
    同じですね😊✨

イライラはしょうがないけど、ちょっと抑えることはできますもんね😭
    私もなるべくすぐ怒らずに、穏やかに過ごせればと思います❤

ありがとうございます💕
    同じ年長さんのママさんにお話してもらえてうれしいです😍

明日からまたがんばりましょうね💖

• 7月22日