※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
家事・料理

幼稚園弁当のために、冷凍ストックしているものってありますか?なるべく…

幼稚園弁当のために、冷凍ストックしているものってありますか?
なるべく手作りのおかずを入れたいとは思ってます☺️
今は豆腐おやき、ミートボール、ハンバーグだけ作って冷凍してます☺️
他に何があったら楽になりますかね?🤔

コメント

ほく

ほうれん草.スライスベーコン.コーンを小分けにしておいて、作る時にバターをひとかけと和風だし少し入れてチンしてます🙌
ブロッコリーも冷凍しておいて、詰める時にマヨネーズやツナマヨつけてあげたり、マカロニでナポリタン作ったりしてます😌

• 茉々莉

茉々莉

ベーコンって冷凍できるんですか!?😳
    バターソテーみたいな感じですかね😍
    美味しそう♥️

マカロニナポリタンも冷凍できるんですか?😳

• 7月22日
  • ほく

ほく

できるんです〜😳ごまドレッシングで合えたらまた違った感じで美味しいですよ🙌
    少し柔らかめに茹でてあげたら良いかな〜と思います😌

お弁当作り大変ですが、頑張りましょうね🥺🤝

• 7月22日
みぃ

玉子焼き、きんぴらごぼう、切り干し大根、ほうれん草の胡麻和えは冷凍してます‼️

• 茉々莉

茉々莉

え!!!これ全部冷凍できるんですか!!😳😳😳

• 7月22日
  • みぃ

みぃ

出来ますよー✨
    最初は私も、え!?ってなりました。なので、少しずつ冷凍して自然解凍で食べられるか確認したら大丈夫でしたよ‼️
    ただ、家庭での冷凍&自然解凍はリスクもあるので注意が必要ですが‥

• 7月22日