※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴です。義父のことが嫌いです。色んなことがつもりに積もって生理的…

愚痴です。

義父のことが嫌いです。
色んなことがつもりに積もって生理的に無理!!ってなりました。

・自分の家の不要物(キャンプ用品、かき氷機など)をうちに持ってくる。(帰ると敷地に置いてあった。正直いらない)基本、もらったものでいらない物をよこしてくる。(iPadをもらった時だけは嬉しかった。笑)
・自営業をしており、自分の子(旦那)や妻に激務をさせる。そのくせ自分は飲み会や趣味などで出かけている。(旦那は365日休みなし)
・引越し中で業者が入っている際、何故か勝手に家に上がり込み見学していた。(私は子ども部屋で授乳中だったので驚いた)
・母乳はよく出るか?との質問何度もしてくる。(知ってどうする?)
・お宮参りの際、授乳室がなく、授乳を隅でしていると「昔は電車でもどこでも乳出して授乳しとったぞー!」の発言あり。(私の両親もいる中)
・出産した際「産んでくれてありがとう」の一言あり。
・結婚前、義実家へお邪魔した際、義父はお酒を飲んでいたが「早く妊娠しろー」の野次あり。(今思えば、なぜこの時この異常に動じなかったのか..今となっては絶対許せない一言)
・家族LINEで自分の若かりし時の写真を送ってくる(需要なし)

などなど、デリカシーのない奇行の数々。周りでは面白キャラ?で通っていますが、結婚してからはは一つひとつの行動が気持ち悪いです。
今となっては会うと顔がひきつってしまい、あんまり会わないようにしています。孫は可愛いのだと思いますが、酷い嫁ですかね..。

コメント

まめ

こんばんは!全て読んでいて
うちの義母かと思いました。
ほぼ自営業と引越し、若かりし時の写真以外全て同じです。

私は早く妊娠しろー!と言われて何か頭から外れたのか
貴方がもう1人産めばいいのでは?と言ってしまいました😅

私も極力会わせないです。
孫は可愛いのでしょうが、娘の環境を考えた時に悪影響だと思い、年に3回くらいしか会わせないです。

• みみ

みみ

本当ですか😭こんなデリカシーのない人が他にもいたのですね💦「早く妊娠しろ」って、他人に言う最低な言葉ランキングでも上位だと思います😇😇私はまだ言い返したことはないのですが、時々義父にめっちゃ口答えしている夢を見ます。笑 

ほんと、悪影響ですよね!
    みんな社畜で、こちらから会いに行かない限りは滅多に会わないので、今のところはそれでいいかなと思ってしまっています🤣

• 7月21日
  • まめ

まめ

本当デリカシーなさすぎです
    最近では私の前で
    旦那と孫だけ帰ってこいなど平然といいフル無視しました😅
    早く妊娠しろは本当最低な言葉です。それも女の私たちが産むのに何故にお前が言う?となりました。

いいと思います!
    うちは、来てくださいね!といっても来ないので会わないです。
    それでいいと思います

• 7月21日
  • みみ

みみ

旦那と孫だけ帰ってこいなんて、どんな神経して言ってるんですかね!そして孫は絶対に連れて行きたくないですね。

会わなくていいですよね!!ありがとうございます!!
    デリカシーのない人にはあまり真剣に対応しないようにします😅

• 7月21日