※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
お出かけ

北海道に住まれている方、もしくはお子様連れで旅行されたことのある方😊…

北海道に住まれている方、もしくはお子様連れで旅行されたことのある方😊💓
8月中ばに旦那の義実家のある北海道へ帰省します。
コロナの影響で息子はまだ一度も義父母に会ったことがなくて、私たちがコロナのワクチン接種を済ませる目処がついたので今回やっと会わすことができます。
そこで、小さな子供連れで遊べるところやおすすめありますか?
空港は千歳空港で義実家は室蘭です!
よろしくお願いします!

コメント

ちーこ

白い恋人パークに子供が遊べる広場がありました☺️
ただ、北海道もコロナが増えてきてるので(特に札幌)家族と相談がおすすめです💦

し

北海道出身です!
千歳から室蘭だったら、札幌は行かない方がいいかなーと思います💦
感染者が桁違いなので💦

ノーザンホースパークとかどうですかね?
一歳だとお散歩するくらいになるかもしれませんが、広々しているし、馬を見たりして北海道らしさを感じられるかなと!

• し

あ、札幌は行かない方がいいというのは、経由しなくていいからってことです!

あとは登別のくま牧場とかもいいかもですね🤔

• 7月22日
母娘でキティラー

夫の実家が室蘭のお隣登別で、登別のイオンにはお子さん遊ばせれるところがあったと思いますよ(^^)

ちなみに我が家もこの連休明けから夫と娘が北海道に父子帰省しますよ☆

マイマイ

うちの夫も室蘭出身です(・ω・ )

室蘭に北海道最古の水族館があります。
規模は小さくて可愛らしい水族館なのですが、一歳位の子なら丁度良いかもしれません。
あとは隣町の登別の熊牧場もありますし。

反対の隣町の伊達市の昭和新山にも熊牧場あります。こっちは小さめですが安いし、一歳だと十分かも!?同じ場所から有珠山へのロープウェイや洞爺湖もあります。

旦那様や義両親様の方がお詳しいかもしれませんね^_^

ママリ

室蘭に住んでいました🥰

室蘭には水族館もありますし、
隣の登別にはクマ牧場や
マリンパークもあるので
とても楽しめると思います🙆🏻‍♀️
あとは車で30分ほどで
ナチュの森というところが
あります🌟
小さなお子さんが
遊べる遊具や
水遊びができ、
テントが張ってあって
涼むこともできます✌🏻
夏にピッタリの施設なので
とてもおすすめです❤️

じぇじぇ

批判ではありませんし、帰省されることを否定するつもりもないですが、キツく感じたらすいません💦

ワクチンの接種完了予定ということですが、あくまでも重症化を防ぐものであり、感染しないわけではないので…
室蘭在住者ですが、室蘭で1番初めにコロナ感染者が出た際、かなりネットで血祭りに上げられてました。

コロナが海外で流行り始めた頃に海外に新婚旅行で行って感染してきたという理由から批判を浴び、職場や住所がネットで特定される始末💦

小さい田舎なので悪い噂は尾びれもついて一気にまわります。

今回のメインの目的は義理の両親にお子様を会わせることが目的ならあまり道内出歩かず、室蘭市内の公園等でも一歳のお子様なら十分楽しめるかと思います。

万が一、道外から帰省され、出歩き、結果として義理の両親にコロナをうつしてったなどとなったらものすごい叩かれようになるかと思うので、少し気を使いながら過ごされた方がいいと思います💦

今日のニュースでは道内の感染者の9割がデルタ株か。原因は道外からの持ち込みか。ともやっていたので。