※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

完母の方って飲み終わった後必ずゲップさせてますか?ゲップというか、何分か縦抱きしてから寝させたりしてますか?🤔

完母の方って飲み終わった後必ずゲップさせてますか?ゲップというか、何分か縦抱きしてから寝させたりしてますか?🤔

コメント

りあ

うちの子はゲップ苦手でほとんど出たことがないです💦
一応10分とんとんして、それで出なければ顔横向きにして寝かせてました⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 初マタ🔰

初マタ🔰

吐き戻しはなかったですか?🤔
    出なければ私も諦めていましたが、やはり横向きに寝かせた方がいいですよね💦

• 7月21日
  • りあ

りあ

吐き戻したことはないです(*^^*)
    むしろ飲み過ぎて飲んでる途中でげろげろしてました笑
    出産した産院でも、10分で出なければ寝かせて大丈夫、でお母さんも一緒に休みましょう!って言われました💡
    余力があれば10分以上してましたが、それでもほぼ出なかったです( ̄▽ ̄;)

• 7月21日

完ミと完母で育てましたが
直母はミルクと違って空気含まれてないから
げっぷ不要って助産師さんに言われました☺️出るならしても良いけど出なくても絶対良いよってかんじでさせてなかったです🎶
搾乳の方は哺乳瓶だからさせてました!

退会ユーザー

縦抱きまでしてませんが授乳クッションで背中から上まで高さ出してあげて寝させてました!

• 7月21日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

私も助産師さんにゲップ不要って言われましたが、吐き戻しが多くなり出させてました😂
    でもゲップ不要はやはりそうなんですね🤔

• 7月21日
なんなん

5ヶ月くらいまではゲップのトントン含め10分程度は縦抱きしてました!
ゲップが出なかったら、横向きにして寝かせてました😃

• 初マタ🔰

初マタ🔰

10分トントンですね🤔!
    やはり寝させるのは横向きの方がいいですよね😲

• 7月21日
  • なんなん

なんなん

厳密にゆうと、トントン1分でその他縦抱きって感じです😅
    小さい頃はゲップ出ず、おならがよく出てたので、ゲップ出たらいいなーくらいでした😃笑
    横向きの方が吐いた時に喉に詰まらないので、もしものためにそうしてました❣️

• 7月22日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど!娘もすごく立派なおならするから大丈夫かな😜笑
    私も横向きに寝かせるようにしようと思います!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

二人とも完母ですが、私は全くゲップさせませんでした!
最初のうちはしっかりトントンしてましたが、全然でないのでそのうち諦めました😂
飲むのが上手だったのか吐きもしなかったので飲んだらそのまま寝かせてました😌
赤ちゃんの飲み方で出る出ないあると思います✨

• 初マタ🔰

初マタ🔰

娘もゲップ苦手で出る時はホントにすぐ出るけど、すぐ出なければもう出ない。って感じでいつもどうしようかと思っていました。
    飲み方が上手ってことですよね!きっと笑

• 7月21日
ままり

完母ですが、ゲップは1ヶ月半くらいでやめちゃいました💦ゲップさせようとするとせっかく寝たのに起きちゃうし、出なかったりするのでそのまま寝かせてます😅
本当はした方がいいんだろな〜とは思っていますが、吐き戻しもしないしまぁいいかという感じです😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

まさにそれなんですー😂
    飲んでいる時に寝たのに、ゲップ出させるために体制変えたりすると起きちゃうからいつもかわいそうって思ってました😵(しかもほとんどの確率でゲップは出ない)
    ゲップしないからそのまま寝かせていいかな?と思いつつ、娘は吐き戻しするから悩みどころですー😭

• 7月21日
  • ままり

ままり

入院中絶対にゲップさせなきゃいけない訳じゃないって助産師さんに言われたので、上の子のときからそんな感じです😅💦
    娘は吐き戻ししませんが、息子は結構吐いてました😅
    どっちが良いかはそれぞれ考え方ですが、私は起こしたくないのでゲップはカットしました😂
    初マタさんがやりやすい方でいいのではないかと思います😊

• 7月21日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

どちらでもいいんですね😲
    色々試してみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月22日
はじめてのママリ

完母ですがゲップさせてましたよ😗
焦って吸い付くからか新生児の時からでっかいゲップ出てましたよ😂
吐き戻しは元々多い子で、デカいゲップと共に吐くことも未だにあります😅

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはりゲップさせてからの方が安心ですよね😲

• 7月22日