※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

1歳くらいで自分で寝る子供についてアドバイスを求めています。

寝かしつけについてです。
1歳くらいで寝かしつけせず子供1人で勝手に寝まーすって方いますか?

その子はもとからそうでした?
ネントレなどしました?

1人で寝てくれたらどんなにいいかーと考えてます。

そんな方いたらアドバイスください。

コメント

わったん1207

来月2歳になりますが、うちは1歳すぎたぐらいから勝手に寝てくれます😊
眠たくなるギリギリまでは遊ばせて目をこすりだしたら布団に連れて行って部屋を真っ暗にします!

そしたら自然に寝てくれます💤
1歳になる前までは添い乳でしか寝なく睡眠も浅かったですが、オッパイ辞めてから夜寝たら朝までぐっすりです!

• りんりんちっち

りんりんちっち

アドバイスありがとうございます。
    1歳すぎたくらいから??なるうちもそうなる可能性まだありますかね?

ただ眠たくなるギリギリまで遊ばせてってことですが。うちの子ほってたら眠くなりません。理想的には9時くらいには寝せたいんですが保育園でガッツリ寝てるせいで寝ません。

眠くなるギリギリまで遊ばせてると11時くらいになるんですよーー

• 9月19日
东亮妈妈

一歳過ぎから一人で寝るようになりました!
それまではおっぱいなしでは寝てくれなかったのですが、卒乳してからは背中トントンプラス添い寝で寝てました。
でも一歳過ぎてからは、寝かしつけようとベッド連れていって5分くらい離れてたら一人で勝手に寝落ちしてるときがありました!
それがきっかけで、この子一人で寝れるんじゃーんと確信し、それ以来ベッド連れていって何もせず放っておいたら寝てくれるうになりました。
寝るまでは一応そばにいますけど(>_<)

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。うちの子も上の子にみせてるとなぜか勝手に1人で寝ます。
    今日も勝手に1人で寝てたって。
    エーー?私の時昼寝しないよ?みたいな
    上の子にみせてると1人で寝れるようで
    うん?この子1人で寝れる?って思っちゃって。

ただうちのこは私がいるとなかなか勝手には寝れないんですけど。

• 9月19日