※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

逆子で帝王切開の可能性があることに怖さを感じています。帝王切開経験者に尊敬の気持ちを伝えたいです。

帝王切開で出産されたママさん方

私は経膣分娩しか経験していません。

今日逆子だと言われました。
まだこの週数なので余裕はありますが帝王切開の可能性もある、と言われて怖くなりました。

今まで帝王切開て健康体にメスをいれるわけで、それはそれはすごい愛のある出産だなと尊敬していましたが、いざ自分もなるかもと思ったら産後の痛みや回復の遅さなども考えて余計に尊敬の念が湧いてきて…

全国の帝王切開経験者の皆様!!!!
本当に尊敬します!!
あなた方はすごい!!!!!

質問じゃなくてすみません!笑

コメント

ママリ

どちらがいいとかはないですが、わたしは上も今回も帝王切開です👍

むしろ、経膣も帝王切開も経験されるとしたら、すごく尊敬します😭😭😭

• ☺︎

☺︎

そうですね、どちらがいいとかはありませんが2回も経験されるんですね!出産お互い頑張りましょうね…😭
    私はまだまだ覚悟出来ていないので本当尊敬しかないです💦
    コメントありがとうございました😊

• 7月22日
ママリ

今秋3回目控えています🙋‍♀️
自身をサイボーグだと思って頑張って挑みます💪
ありがとうございます!!笑

• ☺︎

☺︎

サイボーグ!!1人目の時「私は産む機械だ…」と思ってましたがサイボーグ!笑さすがでございます😂私も帝王切開になったらサイボーグになったつもりで頑張ります!笑

• 7月22日
ママリ

私はどちらかと言うと経膣と帝王切開の両方経験するかもしれないゆゆゆさんの方がすごいと思いますよ!
2人とも帝王切開で、2回目に関しては経験すみなのである程度想像できますし💦
想像できないことを二回経験するゆゆゆさんの方が素晴らしいと思います!
出産無事に終わりますように🙇‍♂️🌟

• ☺︎

☺︎

いえいえ痛み乗り越えてまた帝王切開に挑まれたRenさんすごいです😭
    でもそんなことおっしゃってもらえると思ってなかったのでありがたいです💦

• 7月22日
3kids♡

2人とも帝王切開です😂

逆子治るといいですね〜😁

私はお股が裂けて麻酔なしで縫う方が恐ろしくてすごいと思っております😭🙏

痛くても…術後4日ほど経つと歩けてる〜!ってなってます😂
コロナで帝王切開だと1週間入院になるのでそこが私はいやでした😭

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね💕無事生まれてきますように💕

• ☺︎

☺︎

確かに会陰切開の痛みはありましたが規模が違いすぎて…産んだ直後これ帝王切開のママさんすごいな…て思いながら歩いてたの覚えています😭そんなこと思ってもらえるなんて優しすぎます😭笑
    1週間も!そんなところにもコロナの影響が…そしてどれだけ帝王切開の傷跡が大きいかもよくわかりますね…お疲れ様でした!

• 7月22日
🫧

1人目経膣分娩で2人目緊急帝王切開でした!

どっちも経験した身からすると
帝王切開もう二度とやりたくないです!!笑
お腹切って臓器どけながら赤ちゃん出す時のお腹の中をぐにぐにいじられてる感じが気持ち悪すぎて😭
吐きそうになって目つぶってたらそのまま寝ててもう縫ったよー!って起こされました笑
産後1年経っても天気悪い日とかは傷跡も痛みます💦

ビビらせるような事ばかり言いましたが
私は今となっちゃどっちも経験できることってそんなにないと思うし
いい経験ができて我が子に感謝だなーって思ってます!!

上の子もお風呂の時傷跡見てママと弟が頑張った証だよねって言ってくれて傷跡も愛おしく見えます❤笑

• ☺︎

☺︎

ぞ…臓器をどける…その感触わかるんですね…なんかリアルな感想ありがとうございます😭あぁもう本当にすごいですね!!!
    そして上のお子さん優しすぎます天使ですね🥰「ママと弟が頑張った」っていう2人ともが頑張ったっていうセリフに🧜‍♀️さんの育児の素晴らしさを感じました♡

• 7月22日
ママリ

1人目経膣分娩、2人目帝王切開です。
正直帝王切開の方がキツイです🥲産後がずっと痛くて上の子もママに抱っこして欲しがってるし、本当に大変過ぎた😰
何人も毎回帝王切開のママさん本当に凄すぎます。修行僧だと思う😭✨
痛み自体は陣痛の産まれる前の方が痛いですが、いかんせん産後2.3ヶ月切ったお腹の傷が痛いです😭更に言うとそれ以降もお腹の皮膚が引っ張られると痛いです😭
なので逆子直るといいですね🙇‍♀️✨
でもお産はどちらも素晴らしいです。頑張って下さい💪✨

• ☺︎

☺︎

やっぱり帝王切開の方がキツいんですね…!痛みが長引くのは育児する上で相当しんどいですよね😭😭今ご妊娠中みたいなのでまた帝王切開のご予定ですよね?本当尊敬しかない…!逆子直るといい、はすごく嬉しいですありがとうございます!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

陣痛の痛みが1番強い時が10の強さとして帝王切開の産後は7位の痛みです。退院する位には5.6位ですが2.3ヶ月ずっと痛い+その後も痛いので😭
    正直経膣分娩は陣痛さえ終われば痛みは大した事が無いし、産後も楽だし歩けるし💦
    多分両方経験した人で経膣分娩の方が大変って言う人なかなか居ないと思います。
    選べるなら絶対経膣分娩がいいです🥲
    また帝王切開ですね😂憂鬱です😥笑
    どんなお産も命を掛けた事には変わりないので凄いと思います✨お互い頑張りましょう✊✨

• 7月22日
  • ☺︎

☺︎

ちょ…それ痛すぎますね…なんか育児中にそれはもう地獄…お疲れ様でした😭😭😭!リアルな数値教えて頂けてなんだか実感湧いてきました…
    zz.さんはご出産来春くらいでしょうか?いまきっとつわりきつい時ですよね💦そんな時にご丁寧にありがとうございました☺️!!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

2人目以降の帝王切開はシンプルに大変ですよね💦
    でもでも2人目からは経膣分娩でも帝王切開でも後陣痛あれば強烈なのでそれも辛いと思います😭
    私は帝王切開なので2月頭位に手術になると思います💪
    3人目は食べ悪阻なので1番マシでした😭👍お気遣いありがとうございます😭💕
    どちらにせよ痛いけど新生児のほわほわ抱っこ出来るまであと少しですね💕頑張って下さい❤

• 7月22日
  • ☺︎

☺︎

後陣痛…そういえばそんな厄介なものありましたね…1人目の時は乳腺炎と乳頭裂傷と腱鞘炎が酷すぎてその存在忘れてました…😭
    あ、2月なら同級生ですね🥰暖かくなっていく時期でいいですね🥰
    本当新生児抱っこというご褒美目指して頑張りましょう〜!色々教えてくださって本当にありがとうございます😊!!

• 7月22日
ママリ

私もこの週数で初めて逆子と言われて少し焦ってます😭😭
帝王切開怖いですよね😭
陣痛もしんどいですが帝王切開は産後の回復が遅いとか切ったとこが痛いとか聞くと出来れば帝王切開はしたくないって思ってます😱
お互い逆子が戻るように祈りましょう😭🙏💓

• ☺︎

☺︎

一緒ですね😭😭
    なんとか直るように頑張りましょうー😭😭まだまだコロコロ変わるって言われてるのでここさんの赤ちゃんもうちも何事もなかったかのように下向いてくれますように…!

• 7月22日