※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
住まい

引越しのタイミングについて。数年後には社宅から出る事になっており持…

引越しのタイミングについて。
数年後には社宅から出る事になっており持ち家が欲しいなと思っています。息子が何歳になった時が引越し、購入のベストなのか迷っています😵1歳になったら保育園に入れ職場復帰する予定です。持ち家を今の地域なら保育園も変えず小学校も保育園仲間と同じでとても良いのですがもし他の地域になった場合、3歳や4歳で別の保育園へ転園し小学校入学まで過ごすかそれとも小学校入学のタイミングで違う地域に引っ越すか、、小学校入学前に引越しとなると
保育園の友達もおらずまた新しい環境で息子は不安になったりしないかなと思ってしまい、、
皆さんの体験など聞きたいです!

コメント

mochi

うちは満3歳児で去年から幼稚園に行っていて今年年少ですが、年末に転園して引っ越し予定です✨
他の地域になるので一からやり直しで、年中から通う予定です😊
小学校入学前のタイミングだと子供だけでなく大人も知り合いいなくて嫌だなと思ったので、幼稚園から顔馴染み作ってた方がいいかなと思いました🤔

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やっぱり小学校入学時は知り合いを作っておいた方が子供も親も不安ごとは少なくなりますよね😵年中に転園でも、2年保育の子供たちもいるし友達作りやすいですもんね、!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
ママリ

一歳前に持ち家がベストだと思います!
うちは幼稚園入園前に購入しました👌
理由は私が幼稚園の時に途中で引越ししてしまって、当時親友だった子と離れ離れになって大泣きしたからです。
ある日いつもの様に遊んでいて母にもう明日から遊べないよと言われました。その日が引越しする日だったんです。すっごく悲しくて大泣きしました。未だにそれを覚えてるんです😢
新しい幼稚園でも友達は出来ましたが親友と呼べるのは離れ離れになった子でした😭
子供には同じ思いをさせたくなくて絶対入園前に購入しようと思ってました!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

保育園に入る前がベストですか、、😅😅
    3歳頃だと記憶も鮮明で離れるのは寂しいですよね😰
    ありがとございます!

• 7月22日
ひよこちゃん

ご夫婦の年齢にもよるのでしょうが、別地域であれば個人的には復帰前の引越しをお勧めします。
子連れの引っ越し、マジで大変なので。
そこに転園や自分の仕事が入ってきたらとてもじゃないけど準備どころじゃないです。
転園、退園することって3歳にもなると覚えてるもんです。引っ越す方も残る方も。
うちの子達2歳の時に退園した子達のこといまだに「いつ保育園に帰ってくるのかなー?」なんで話してて切なくなります😢
また、2人目以降のお子さんを少しでも考えてるなら尚更今のうちがいいです。

職場の先輩はお子さんが6歳、3歳で借り上げ社宅を出て持ち家に引っ越ししましたが、同じ生活圏内(下のお子さんは転園なし、上のお子さんは小学校入学のタイミングで友達が進学先にもいる)だったのでなんとかなってたようです。

今の地域で、早いところいい物件に巡り会えるのがベストですね‼️

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

子連れ引越し大変そうですね😵プラス仕事や転園あると想像するだけで大変そう笑
    3歳でもしっかり覚えていますよね😣
    今のちぃで良い物件に巡り会えるのが1番ベストなんですがなかなか😭
    ありがとございます!

• 7月22日