※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
子育て・グッズ

ベビーチャレンジとベビークモンについて体験談を聞きたいです。どちらも月1回通うが内容が異なるようです。体験された方、教えてください。

べびーくもんやベビーチャレンジしている方いますか?

0歳から始められるので気になっています…

どちらも料金は変わらないです
自分でいろいろ調べると

べびーくもん
・月1回通う
・読み聞かせ中心

チャレンジ
・月齢にあったグッズ

といった感じで…

体験談が聞きたいので、されてる方、されてらっしゃった方教えてください!

コメント

ぐるにゃー

ちゃれんじベビーしてます。
今のところうちの子にはあってるようです。
月齢より早めに届くので、届いてすぐは反応しなかったりしますが、反応しはじめると、成長が感じられて嬉しくなります(^-^)v

• TKK

TKK

おもちゃだと、おいておいても大きくなってからでも遊べますもんね*\(^o^)/*

• 9月19日
ちびちゃま

こどもちゃれんじベビーやってます‼︎月齢にあったオモチャや絵本が届くので助かってます♩(*^^*)値段もそこまで高くないし、オススメですよ♡( ´ ▽ ` )ノ

• TKK

TKK

届けてくれるのがべんりですよね!(^^)
    届く楽しみもできますよね!

• 9月19日
ミルクティ

べびーくもんは、近くの教室何個か見学してみるといいと思います。
近くに何個か教室ありますが、先生が、やってるけど人数少なくてあんまり…ってとこと、長年やっててたくさんアドバイスもできるよって人がいます、、、
無料体験のときやって、世間話程度しながら軽く相談できるくらいの先生なら進めやすいと思います!

• TKK

TKK

何個か行くべきなんですね!近所のところしか考えてなかったです(・・;)

担当の先生によって、当たり外れありそうですね!(^^)

• 9月19日