※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ゲームの依存症ってスパッとやめない限り直らないですかね😓旦那が娘産ま…

ゲームの依存症ってスパッとやめない限り直らないですかね😓

旦那が娘産まれてちょっと経ってから携帯ゲームにハマり
iPad欲しいと言われ、家族優先、家の事協力してやる。子供寝てからやる。などと約束しましたが今では、 
何時からゲーム予定入ってるからと子供寝てなくても1人リビングでゲーム。バカ笑いが寝室まで聞こえます💔
俺じゃ寝ないからいても意味ないとの事😓
前は寝るまでやらなかったのですが、なかなか寝ない子供達にイライラして怒鳴って寝かしつけたり、壁殴ったり🤦‍♀️
今じゃ暇さえあれば、ゲームのTwitter見てて🚽🛀にも携帯。
リビングでゴロゴロしながらYouTube。 
本当常に携帯です📱

夫婦の会話といえば今は、
旦那がゲームの友達の話をしたりがほとんどです💔
やるなとは言いませんが限度があるでしょってレベルです😞
なんなら家族との会話ややりとりより確実にオンラインで話してる方がバカ笑いして楽しそうです😓

週末実家に子供達と帰るときあるのですが、旦那は家で一日中ゲームしてます💔そして家散らかします🤦‍♀️

コメント

ママリ

子供2人もいるのにそれってヤバくないですか🙄?
よく耐えれますね😱
ゲーム依存症は治すの難しいですね、マルチで一緒にやる仲間がいるなら尚更。
子供と一緒に旦那を躾け直すしかないですね😅

• ママリ

ママリ

私の実家が孫に会いたいひ孫に会いたいと言って可愛がってくれるので頻繁に泊まりに行ったりしてしまい、私も悪いのですが😔
    旦那はもちろん一緒には来ないので 
    1人家でゲーム→寝る→食べるの繰り返しで土日は生活してて😓
    オンラインゲーム中も仲間とバカ笑いして盛り上がっていて、ゲームしてない時はTwitter。LINEグループもあるみたいで常に音鳴ってます💔
    やはり治すの難しいですよね、、、

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

旦那さんとしては、ママリさんとお子さんが実家に行くのはむしろラッキーな感じですね🤣
    その生活完全に私の大学生時代ですよ🤣笑
    もう旦那はATMとして割り切って何も期待せず生活するか、義実家巻き込んででも話し合って更生させるかですね💦
    頑張ってください!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ほんとです😓
    実家遠かったら今ごろ離婚か鬱だろうなって思います💔
    やっぱりそう思うべきですかね😣
    稼ぎいい旦那なら思えるのですが、お互い正社員。給料は旦那の方が貰えますが、私の方が大手でボーナスも旦那の倍以上もらっていて🤦‍♀️

• 7月22日
3姉妹mama

ゲーム依存ほんと厄介ですよ〜💦
うちの元旦那は携帯ではなくps4とかだったんで1回ぶち壊しました😇そしたら携帯にシフトしたんで携帯割りました😇それでも治らなかったですね〜なのでうちは本人を捨てましたが🤗笑
約束守らないならガラケーに変えるぐらい言ってもいいとおもいます🙌🙌

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    ほんと私も壊したくなります🤦‍♀️
    けど壊したら怒鳴り散らしてこっちがやられそうです😓
    そうですよね💦こっちが悪くないのに逆ギレしたりしてなんで私が怒られないといけないのと思ってしまいます😞

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私自身、ゲーム依存していましたが、急に辞めるのは難しかったです。
忙しくてやる暇無く、他の生きがいができれば変われます🤔
軽く精神病的なものですので、本人が改心しない限りは難しいです電話

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話→ミスです💦

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

少しずつ減らすならスパッとやめた方がいいのかと思いましたが逆ですか💦
    子供産まれる前は先輩と飲みに行くのか趣味みたいな感じで毎週飲みに行って夜中に帰ってきてたのですが、携帯ゲームを始めたらハマってそのうちiPad購入して今じゃやらない時ないレベルで🤦‍♀️
    ゲームできないとイライラしたり機嫌悪くなります😞

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームに限らず依存しているのは理由があります。
    正直、話し合うしかないですね🤔
    または、専門家等のカウンセリングを受けて冷静になるしかないです。
    ぶち壊したり、強制的に奪われるのは悪影響でしかないです。
    ご自身の稼ぎもあるようなので、様々な選択肢があるとは思いますが
    本来は育児のようなことが治療になることです。

旦那さんを見捨てるおつもりなら、そっとしておくのも手です。
    変にアレコレした方が旦那さんもストレスが溜まり、ゲームから抜け出せなくなります。
    育児ストレスは男でもなります。
    子どもを優先しない旦那さんにはイライラすると思いますが
    救えるのはママリさんだけだと思います。
    愛し合って結婚したのであれば、どうか救ってあげてください😌

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

冷静になって話し合わないとですよね😓
    何度もゲームの事で話し合いしたのですがやっぱり旦那は気に入らないのか逆ギレしたり、私のいけない所を見つけてそっちを指摘されたり💔
    なので今はもういろいろ言うのやめて😓もちろん旦那は何とも思わずいつも通り毎日ゲーム。やらない日は週に2日くらい。理由はゲーム寝不足。子供達より早く寝てます😞
    どんだけ優しく言っても機嫌悪くなるし、どう伝えたらいいのかわからなくて😭
    週末子供達と実家帰ってる時一日中ゲームしてるので、私が帰る時には私がいた時みたいな状態で散らかした所は片付けておいてと言ってるのですが中途半端だったり、プラスで玄関掃除などお願いしたくてもいい返事してくれなくて、あとでいいでしょとか言われて😔

• 7月22日