※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がモロー反射でビクビクしていて心配。刺激に敏感で、おくるみ巻いて抱っこすると落ち着くが、他の赤ちゃんとの違いに不安。先生に相談したが、4ヶ月健診まで待つことに。

モロー反射激しすぎる息子について😭すごく心配になります。
生後1ヶ月になる息子はすごくモロー反射が激しく、朝から晩までお風呂以外は1日中おくるみ巻いてます。

音や刺激ではもちろんビクン!!!となるし、なぜか何もなくても1人でモロー反射してます。何も巻かずにベッドに寝かせてるだけでもビクビクしてるんです💦起きてる時もいつもモロー反射してます😵
モロー反射でびくびくなってしまうので、ベビーカーにも乗せられませんし、おくるみ巻けないので抱っこ紐もできず、唯一スリングだと落ち着くことがありますが、基本おくるみぐるぐるにして腕でぎゅっと抱っこしてます。

今日、息子の1ヶ月健診に行ってきました。
他の赤ちゃんたちは、何も巻かずに抱っこされ、泣いてる子たちも抱っこでゆらゆらしながらおしりポンポンされてましたが、、、
うちの息子はポンポンなんてしたら、飛び上がってびっくりしてしまいます😂なので、おくるみ巻いて、ぎゅっと抱っこして、ゆらゆらです。

健診で先生に聞きましたが、4ヶ月健診の時にまた見てもらってねーで終わりました笑

心配です…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ポンポンされたら、自分が思うリズムと違う、とかじゃないでしょうか??😂
モロー反射で泣いてしまうんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンポンしたら、びくーん!ってなります!両手足あげてびっくりするので完全にモロー反射です!泣くことも泣かないこともあります!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂ポンポンしない方がいいのかもですかね😂
    敏感なお子さんなのかもしれないですが、成長とともに消えると思います😊

• 7月22日
あーたん

気にしすぎると多分酷くなるのかなって思います(笑)

私の娘も結構酷くてよくおくるみでおひな巻きとかしてました😮かえってそれがよくなかったのかほんとに小さな物音でもびくーん!テレビの音でびくーん!気にしすぎてこっちが疲れてそれはもう大変でした…
4、5ヶ月頃から原始反射はなくなってくるのでここまで来るとそれまで耐えるしかないですね🥲2人目妊娠中ですが2人目は気にせずやってこうって誓いましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音とか鳴ってなくてもモロー反射することとかありました?
    ちょっと触ったとかでもびっくりしてモロー反射するんで、もうずっとクルクル巻きにしてます😵😵
    気にしなくても目につくくらいビクビクするんで、心配で💦

• 7月21日
  • あーたん

あーたん

多分何かに反応してなってるんだと思いますよ!確実に音に反応してるはずだと思います😮☝🏻

お子さんはそれで起きちゃうんですか??睡眠の妨げになるならくるくる巻いてあげてもいいかもですけど😳いつも結構静かなところで過ごしてますか??😳

• 7月21日