※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
家族・旦那

やりたくないことはやらなくていいのいいなあ普段早帰りときお皿洗いし…

やりたくないことはやらなくていいのいいなあ

普段早帰りときお皿洗いしてくれるけど
今日は魚で骨の処理がめんどくさいから
食洗機に入れれる食器だけ
入れておしまい

いつもなら
食器洗ってないで
私も息子もまだ食事中なんだから
早く食べ終わったなら息子の様子見てよと思うけど
洗わなかったら洗わなかったで
気分でやるやらない決めれていいなと思う

しかも食洗機適当に入れられると
あと困るんですけど
結局入れ直さなきゃいけなくなる

シーツと掛け布団カバー洗濯してあって
寝室持ってってくれたなと思ったら
シーツしかしてない

寝かしつけるときに
シーツしてないと困るもんね
掛け布団カバーはしてなくてもいいもんね
やらなかったら結局やるのは私…

寝かしつけしてくれてる間
ひとりでのまったりタイムだから
なにもしないでボーッとしてた

旦那リビングに戻ってきて
ゆっくりしてたの?
疲れてるの?って聞いてくれたけど
うーんみたいな適当な返事したら
会話もできないんだねって嫌み。
いいじゃん
部屋の片付けも食器洗いもするんだから
一人きりのときくらいゆっくりしてたって

後期になって
マイナートラブルもほぼなくきてるけど
疲れるのよ
ゆっくりしたいのよ
息子のときは産休に入ったとこで
毎日ずーっと寝てたけど
今はそういうわけにはいかないし

妊婦様になっちゃいけない
体調悪くないんだから普段通りにしなきゃいけないとは思ってるけど
いっぱいいっぱいなのかな?
しんどい🙃

コメント

ママリ

子育てしながらお腹でもう一人育ててるんですよ!!
それだけでもう立派だし、いっぱいいっぱいになります😢💦
普段通りにしなきゃいけない事ありませんよ😢💦

ちなみに私もほとんど家事出来てません、、😂

  • あなち

    あなち

    そんな風に言ってもらえるだけで
    心がとても楽になります😊
    ありがとうございます!

    上の子も産まれてくる下の子も同じくらいのようで
    とても親近感がわきます💕

    家事やってられないですよね😣
    最近暑くて特に!!

    • 7月22日
みー

うわー!まさにうちのことかと思いました!2人目妊娠中でようやく産休に入ったばかり。
朝旦那のために起きるのやめたら『俺は起こさずに仕事行ってるのに』と、言われカチン。妊娠夜中も眠りづらくなってきてるのになぜ、起きる必要が?お前はただ自分のことやって仕事行くだけだろ。
昨日、最近お腹がよく張るようになっちゃったんだよねと言ったら『そういうもんなんじゃないの?』と言われました。思いやりのかけらもない。もう顔見たくないーいるだけでイライラする。

  • みー

    みー

    妊娠夜中も→妊娠後期は夜中も
    です‼︎

    • 7月22日
  • あなち

    あなち

    共感嬉しいです!
    ありがとうございます😭
    そうなんですよね!
    できること、自分のことは
    旦那自身がやらないと
    回らないですよね!
    赤ちゃんが生まれたらほんとに大変になるだろうし
    今のうちからがんばれや!ってなります🙃
    そんな言葉求めてないですよね😱😱
    ちょっと労ってくれるだけで
    全然違うのに
    なぜそこが分からないのか🤔
    わざとイラつかせに来てるのか🤔なぜ!!!
    イライラしてしまいますよね😣

    • 7月22日