※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝言泣きをすることが多くて困っています。夜泣きなのか、対策はあるでしょうか?

寝言泣きのめちゃくちゃ多い時期ってありますか?

生後6ヶ月半ばくらいから、寝ついてから2.3時間くらいの間に4.5回(多いともっと)寝言泣き(?)をします😣

ほっといても2.3分泣いておさまる時もあれば、なだめないとおさまらない時もあります。日中にはしないくらいのすごい泣き方します。
目はずっとつむってますが、あまり長引くと起きてしまっているようです。

夜泣きなんですかね?😞

対策とかありますかねぇ…

コメント

ママリ👩‍🍼

うちの子、毎日、寝言泣きをします😢
酷い時には30分~1時間おきにします😭
トントンしたり、身体を擦ると落ち着いて寝ます😅
目を瞑って泣いているなら、寝言泣きです🥺
ヒートアップして覚醒してしまっているなら、夜泣きです😟
寝言泣きも夜泣きも、これといった対策はないと思います😭
個人差としか言いようがないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    頻回の寝言泣き、こっちも起きちゃうしつらいですよね😭
    今日は20時に寝かせてからすでに5回しました🤯
    しかも一回は泣きすぎて盛大に吐き戻してうがい状態になり、完全に起こしてもまだ泣いてました😨
    寝言泣きから起きて泣いちゃったパターンですかね…
    対策ないですよねーーー🥲
    ネット見たら、昼寝を早い時間に済ませる(夕寝をさせない)って書いてますが、それやると疲れすぎて余計に眠り浅くて起きそうです🥲

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    まさにうちも今そんな感じで4回目です🤮🤮
    一回泣くと抱っこするまで泣き続けるので布団におくまで30分はかかるのに4回目😫
    何もできない状態です😔
    いつまで続くのーーーって感じですよね😭😭😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、何もできないですよね😭😭
    ようやく落ち着く頃にはこっちも眠すぎて夜家事が全然できません😂
    ほんとはやく終わって欲しいですね…😭😭😭

    • 7月21日