※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳半検診の案内が届いたが、理解できない言葉がある。どのくらいまで書けばいいか、番号を教えてほしい。

1歳半検診の案内が届いたのですが、意味のある言葉がよく分からず教えてください🙇‍♀️

1パパ、2わんわん、3たっちー👋、4GOGO✊‼️5痛い〜!6あっこ(だっこ)、7だいちー(ちょーだい)、8でっで(やって)位しか言えません💦

6からは本来の言葉とは少し発音違いますが、使い所は分かっているように思えます😅
大体どのくらいまで書くか、番号を教えていただけたら嬉しいです🥺✧︎*。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部理解して適したところで話してそうなので、私なら全部書いちゃいます!!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🙏✧︎*。全部書いてみます😆

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

全部書いていいと思いますー☺️
うちの子はパ(パパ)やバ(バナナ)など一文字の物でもカウントされましたよ!笑

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🙏✨
    そうなのですね☺️♡⃜︎私も書くだけ書いてみたいと思います!

• 7月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

とりあえず全部書いていいと思いますが、私が受けた時は「名詞だけ」と言われたのでこの中だと1と2しかカウントされなかったです😭

• ぽぽ

ぽぽ

自治体によって違うのですね👀とりあえず全部書いてみたいとおもいます😆ありがとうございます🙏

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

発達的にどうか見られるだけのはずなので、これだけ理解できてれば問題ないと思います😄🌼私ならとりあえず全部書きます~💡

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🙏✨
    とりあえず全部書いてみたいと思います😆

• 7月22日