※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

源泉徴収額0で住宅ローン組めませんか。現在育休中で前年度はたったの四…

源泉徴収額0で住宅ローン組めませんか。

現在育休中で前年度はたったの四万円...
旦那とダブルで住宅ローンを組みたいのですが、
やはり復職して稼ぎがないとローン落ちますかね...

転職したいと思っているので、復職してからローン組み、
どの時点で転職できるのか誰かご存知でしたら
教えて頂きたいです。。。

コメント

まますとん

我が家、育休中にローン組めましたよー
フルタイム正社員で、負担割合5-5で組みました。
たしか、過去5年分くらいの源泉徴収票を持ってって、復職後も稼げることを証明すれば大丈夫なはずです。在職中と比べたら8割くらいしか認められませんでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!過去5年分、、、まだお互いに社会人歴4年なので少ないですが不安です💦組めた場合に、私が転職しても審査に影響は、どの時点でするとか分かりますか??🤔質問ばかりすみません。

• 7月21日
  • まますとん

まますとん

実は、育休中にローン組んで家の引き渡しが終わった2ヶ月後に転職しました😀引き渡しさえ終わっちゃえば、その後転職しても大丈夫です!
    私が5年分だったのは、上の子2人の育休を短スパンでとってたからなのもありそうです。
    でも、旦那も5年分出してたような気もします💦

社会人4年目ならまだ若いので、会社の信用度とかも見られると思います(会社の創業年数とか退職率とか、儲かってるかとか…)
    ローン組む前に転職しちゃったら、「新卒4年目でもう転職するってことはまた辞める可能性あるな」って思われて、審査通りづらくなるかと思います…

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!詳しくありがとうございます︎︎★融資実行後に転職より、引渡しの後にした方がリスク下がりますね💦ありがとうございました🐰🍑🌼🍚

• 7月21日

私も育休中(2人目妊娠中)にローン組みました!
産休前にある程度稼ぎが安定してたらローン組める可能性はあると思いますよ🙆‍♀️
転職は、融資実行されてしまえば可能ではあります!ただバレてしまうと融資してもらえなくなることもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(*゚O゚*)
    融資実行まで行くといいのですね。バレた時に全てパーになるのがとても、危険ですが、知れて良かったです。ありがとうございます!

• 7月21日

退会ユーザー

たしかに転職が決まってる不安定な人には銀行もなかなか貸したくないでしょうしね☺️💦
    転職すると、銀行によってはすぐには借りられないので…なかなかタイミング難しいですよね😭💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

育休2年目(2か月後には2人目の産休に入り育休約3年予定でその間に3人目も予定していて3人目が2歳の4月に復帰予定と伝えた)に単独ローンを組みました🙆‍♀️育休2年目なので収入0でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人連続でのよていなんのですね!単独で組めたということは、過去何年間分のを審査したのでしょうか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月から3人目の産休に入ります😁1人目の産休に入る前5年分と育休中の手当の一覧などを提出しました。

• 7月22日
みーたん

育休中にローン組めましたよ!
休みに入る前の源泉徴収持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休2年目なので前年度がゼロでして、、過去何年間のを審査したのでしょうか?

• 7月22日
  • みーたん

みーたん

2〜3年ぐらいだったと思います🙄

• 7月22日