※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後に茶色っぽい出血があり、おしるし?内診の影響?病院に連絡すべきでしょうか?相談中です。

今日の午前中に検診があり、内診もありました!
そこから夜まで全く出血なかったのですが…
さきほどトイレに行くとおりものシートに
生理終わりかけのような茶色っぽい出血がありました🙄

これはおしるしなのか?!って感じでソワソワ
し始めたのですが、おしるしだと思いますか??
それか内診の出血だと思いますか??🤔

今まで内診後に出血したこともないし、内診してから
時間経ってるし、おしるしなのかな?とも
思うのですが、みなさんの意見聞かせて下さい🥺✨

病院に連絡するべきなんですね??💡

コメント

nun

午前中に内診してその次の日の朝に茶色っぽい出血がありましたが、結局おしるしじゃなかったです🤣笑

おしるしも人それぞれだしもう何が何だかわかんないですよね笑

  • ママリ

    ママリ

    あ、そうなんですね😂笑
    でももうわたしもそれなら全然おしるしじゃなさそうですね。笑

    • 7月21日
mee🍓

茶色っぽい出血なら内診の影響かもしれませんね🙂

おしるしだとしても少量の出血であれば連絡もしなくて大丈夫ですよ🙂✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり内診の影響ですかね💡
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
しわき

内診による出血かなぁとは思いました!私がおしるし出たときは鮮血でした。ちなみにおしるしだけでは病院から言われた連絡対象ではなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり内診による出血っぽいですよね!
    おしるし鮮血だったんですね💡
    とりあえず様子見してみます😊

    • 7月21日
ぽち

今まで内診で出血したことないのに37w3dで鮮血が出ておしるしかと思ったら違いました🤭💦

ちなみに36w1dで出血あったけどそれもおしるしじゃなくて😂
生まれたのは38w1dでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!笑
    おしるしでない人も多いみたいなので、私の今回の場合もおしるしじゃなさそうですね😂

    • 7月21日
  • ぽち

    ぽち

    子宮口が指1本なら1〜1.5cmくらい開いていますね☺️
    子宮口を触られると出血しやすいです!
    所謂内診による出血です!
    子宮頚管が充血しているので出血しやすいらしくて💦

    娘は子宮口2cmと言われた2日後に陣痛きました!
    息子は37w3dで子宮口3cmでしたが38w1dで産まれました!

    いずれにせよもう少しですね🤭💓

    • 7月21日
  • ぽち

    ぽち

    すみません、他の方のコメントに被せるようで申し訳ないですが私は内診グリグリはえげつない痛みでした😅💦
    内診の時は子宮口が遠いところを無理矢理指を突っ込んで子宮口を触るので痛みを感じます。
    ずっとこれが内診グリグリだと思っていました。
    が、違いました💦💦
    内診グリグリ(卵膜剥離)は思いっきりグ〜リグリグリ〜〜!!!と子宮口に触れた指をさらに押し込んで円を描くようにグリングリンと指を回されます😭


    もちろん子宮口が柔らかいと内診グリグリにあまり痛みを感じない人もいますけどね☺️

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えてくださってありがとうございます💕
    子宮口触られると出血しやすいんですね😊

    内診グリグリはそんなえげつない痛みなんですね😅
    それをやられると思うとなんか怖いですね💦

    • 7月22日
こぱん

今日の内診結構痛かったので、グリグリされたのかな?と思いました💦
今は落ち着いてますが、帰宅後鮮血で出血しばらくありましたが、内診後なので、私は内診による出血かなぁと思っております(´・ ・`)

  • ママリ

    ママリ

    同じく今日内診あったんですね!!
    わたしもいつもより少し痛かったので噂の内診グリグリされたのかな?とも思ったので、内診の影響っぽいですね🤔

    • 7月21日