※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🧸🤎
子育て・グッズ

息子さんがトイレに興味を持ち始めたようですね。おまるを使ってトイトレを始めるのはいかがでしょうか?他の方は何歳頃から始めたか教えてもらえますか?

1歳の息子がいます👦🏻

おしっこした時とオムツ変えて欲しい時に
教えてくれるのですが、最近はトイレに興味を持ち始めて
トイレを開けて座りたいとアピールしてきます。
試しに座らせてしっこ出るかなーと待ってみましたが
出ずに座って満足そうな顔をしていました😂

トイレのことなんて全然先だと思っていたから
何も考えていなかったのですが、
おまるを買ってゆるーーーーーく
トイトレしてみた方がいいですかね?

皆さん何歳くらいでおまる使い始めましたか?
トイトレは何歳くらいから始めましたか?

コメント

ままり

1歳ちょうどから補助便座座らせてました😊

  • ママリん🧸🤎

    ママリん🧸🤎

    ありがとうございます!
    座りたいと思ったら座らせて大丈夫なんですね☺️
    おまると補助便座どっちがいいのか迷ってるんですけど
    邪魔にならないのは補助便座ですよね?🤭

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    おまるは掃除が絶対イヤなので、選択肢にありませんでした🤣

    • 7月21日
ままり

まだ本格的にはならないと思うので、座りたがるときに座らせるくらいでおまるまでは必要ないかな〜と思いますよ😊

うちは先月あたりにアンパンマンの補助便座と踏み台買いました❗️
踏み台は常に設置してあって、座りたがったときに、手を繋いで落ちないように座らせてます✨
本格的には来年の春(娘が2歳8ヶ月頃)前後の様子で始めようかなと思ってます。
補助便座は、座らないなどイヤイヤが出たら出そうかな〜と思ってます。
物珍しくて座ってくれるかと思うので😊

  • ママリん🧸🤎

    ママリん🧸🤎

    ありがとうございます♪

    おまるがいいかなーと思ったけど補助便座の方がいいんですかねー?🤭
    トイレに座わらせてここでしーしーするんだよーってひたすら話しかけてます😂

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    おまるは掃除するのが面倒なので、補助便座の方が楽だと思います😊

    それで良いと思いますよ❗️
    あとは座り終わった後に、「上手に座れたね〜✨」とたくさん褒めてあげれば大丈夫です❣️

    • 7月21日
ちょも

早いですね!そういうものなんですかね。。私もタイミングが分からずアセアセします💦

  • ママリん🧸🤎

    ママリん🧸🤎

    私の後をついて回って
    トイレに座ってるのもみてるから真似したい!って思ってるだけかもしれないです😂
    トイレはまだ先の事だと思ってたので何から初めて何を準備したらいいか全くわかりません😂

    • 7月21日