※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

いわき市の医療センターに休日連れていったら色々検査してくれますか?それとも薬を出されるだけですか?

いわき市の医療センターに休日連れていったら
色々検査してくれますか?
それとも薬を出されるだけですか?

コメント

★maman★

休日だと当番の先生しか居ないので、必要最低限でしか診てもらえないと思います!

日中は、休日当番医を受診するのが1番ではないでしょうか?

医療センターだと夜間しか受け入れてもらえないと思います…

昨年のお盆期間中、夜間救急で医療センター受診した際は、内科の先生が不在で必要最低限の検査と2回分の薬しか処方してもらえませんでした…

• ママリ

ママリ

休日当番医を受診した事ないのですが、それは予約とかはいらないですか?

• 7月22日
  • ★maman★

★maman★

休日当番医の場合は、予約無しでも大丈夫だと思います!

かかりつけ医は、基本的に予約制ですが、休日当番医になってる日に受診すると予約無しで来ている新患の方も多いです。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日行ってみます😭

• 7月22日
  • ★maman★

★maman★

明日だと内科が2ヶ所と小児科、眼科が休日当番医になってるみたいですね!

小児科の場合だと植田の森のこどもクリニックが休日当番医になってるみたいです!

急に休日当番医が変更になる場合もあるみたいなので、行く前にやってるか電話で問い合わせてみると良いみたいです!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😖🙇‍♀️

• 7月22日