※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の従姉妹に結婚祝いと出産祝いを送りました私たちの時は結婚祝いは…

旦那の従姉妹に結婚祝いと出産祝いを送りました
私たちの時は結婚祝いはいただき
出産祝いはいただいてません

内祝いが届きましたが結婚祝いの内祝いでした
普通、結婚祝いと出産祝い同時にいただいたら
2つ内祝いとして返すか
1つとして返したとしても品物を5,000円以上にするか
だと思ったのですが一般的にはどうなんでしょう😓
内祝いの値段をこっそり調べたら2,500〜3,000の物でした

私たちは結婚祝いと出産祝いを1万円ぐらいずつの物を送りました

コメント

Ayana

結婚祝いの内祝いなら
あとで出産祝いの内祝いだけ
届く可能性もありますよ!
出産祝いの内祝いは貰った方の分
まとめて返すことが多いので
時間がかかることもあります!

もしくは物を貰ったら
はっきりした値段がわからないので
その金額の物にした可能性もあります
どちらにせよ、身内なら内祝い
なくても私はなんとも思いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産祝いはすぐに送らずに3ヶ月ほど経ってから送った感じです💦

    私の方がケチなんですかね〜
    旦那の親だったら
    絶対に2つもらったから2つとも返せって言われるので😓

    • 7月21日
はじめてのままり

物でプレゼントしたなら
その金額がわかっていない、調べていないかもしれないですね、、
確かに主さんの言う通りだと思います。出産祝いの内祝いは後で届くんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額が分かってなかったのかも知れないですね

    出産祝いは返さなくても良いと思っていて
    その1つだけだったとしても
    2つもらってお返しが3000円以内って
    え?って思っちゃいました😅

    • 7月21日