※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
妊娠・出産

18週目の検診で男の子がわかりました。男の子二人で楽しみ!同性兄弟で遊ぶのが楽しみ。大変なことも楽しいこともあると思います。男兄弟の育児についてアドバイスをお願いします。

今日18週目の検診で二人目が男の子とわかりました!
当初女の子がどうしても欲しかったのですが、一人目が男の子で、男の子の可愛さを知ってからは二人目も男の子でもいいな。とは思っていました。
そして一人目と二人目が一歳差の年子だった事からより、同性ならより楽しく兄弟で遊べるかな?とか思っていました。
男の子二人は壁に穴が開く!とか食費がヤバいよ!とか、大変な事はよく聞くのですが、私はきっとそのぶん楽しい事も沢山だと思っています!
同じように年子、男兄弟で育てられてる方、こんなところが可愛いよ!年子の男兄弟良いよ!って事があれば教えてください💖

コメント

なーがーさーわー。

大丈夫です男の子3人いますが壁には穴開いたことないです💓笑
義実家の障子に穴あけまくりました…笑

年子の男の子も居ますし
2歳差もいます👦🏻💕
喧嘩はよくしますが弟たちは兄について行きますし
お兄ちゃんお兄ちゃんみたいで可愛いです💓

• ユキチ

ユキチ

そうなのですね!!
    弟が兄ちゃん兄ちゃん!とついて行く姿とか想像するだけで可愛いです!!💖
    今からとても楽しみです!!

• 7月22日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

穴はないのですが
    壁剥がれました😮‍💨笑
    とにかくよく食べてよく動きます❤️
    食費はかかりますが気持ちいいくらい食べてくれるので見てて本当気持ちいいです☺️💕

この前長男が怒られてたら三男が"早く謝れよ〇〇くん"ってコソコソ言ってたのを聞いて余計に可愛く思いました👦🏻💓
    そして何でも"ママ"です❤️

• 7月22日
  • ユキチ

ユキチ

確かに!!
    太るから。。。と残すよりもいっぱい食べてくれる方が気持ちいいですよね!!
    そしてよく動く(笑)
    壁が剥がれるくらいはやはり付き物ですよねきっと😆
    男の子はママ、ママ!とよく聞きますものね!
    兄弟でのコソコソ話しとかも絶対堪らないですね😂💖

• 7月22日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

あんなに食べて太らないの羨ましい〜って言ったら
    "ママ可愛いから太ってもいいよー"と言われました😂💕

何で壁はいどるーーん!!て言ってもとぼけられましたが.笑

コソコソ何話してるのかと思えばでした🤭❤️

• 7月22日
  • ユキチ

ユキチ

もう小さい彼氏状態ですね😂💕
    デレデレなるの仕方ないですよね!
    いまでも可愛いのに二人になるとか今から楽しみ過ぎます。。。!!

• 7月22日
N&Y

もともと、同性の兄弟が、良かったので、兄弟で良かったです^_^

壁に穴空く…私の周りでも、男の子いる家庭は、だいたい穴ありますね😂
食費もすごいし…

でも、穴に関しては、昔柱で身長測ったみたいな感じで、思い出になると、思ってます👍

うちの兄弟も、一歳差です。
喧嘩はもちろんしますが、外に行くと、必ず弟想い、お兄ちゃん想いなんです♡

お兄ちゃんが、イケメンすぎて…😂
幼稚園で、女の子に、モテモテで😂
下の子、女の子に、やきもち妬いてます笑笑

• ユキチ

ユキチ

なるほどっ。。。!
    確かに穴が空いても柱に成長を記すのと似た感覚かもしれないです!!
    弟想いのお兄ちゃんになってくれたらいいなぁ😂💕
    色々想像しちゃいますね!
    ホントに楽しみです✴️

• 7月22日
marimo

おめでとうございます💗我が家は3.1.0の男3兄弟です✨最近は3歳のお兄ちゃんが1歳の子には一緒にブロックやろう!と誘ったりゴリラの真似してゲラゲラ2人で笑っていたり微笑ましいです🥺ケンカすることもありますが、知らないうちにまたゲラゲラと笑っています😂上2人が一番下の弟に自分たちなりにできるお世話をしてくれてそれもまた可愛すぎます💗

ママ、だいすき
ママ、かわいい
ママ、風邪ひかないようにお布団かけてね
と何でもママが1番!でいてくれて男女どちらでも我が子は可愛いと思いますが、やはり異性なので同性の娘には湧かない感情があるのでは?と思います💗家の中の4人の男たちみんなに愛されて大切にされて🤭家の中でモテモテです✨

• ユキチ

ユキチ

ありがとうございます!
    わぁー!凄い!!
    男の子三人は賑やかで楽しそうですね!
    ママへの言葉とか聞いてるだけでにやけるレベルですね!😍
    確かにきっと同性とはまた違うものがあるのでしょうね!
    私も近い将来モテモテかもしれないですね😆✨
    楽しみです!!

• 7月22日