※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦の方へ、旦那さんのお給料を自分名義の口座に分けて入れているかについて教えてください。

専業主婦の方にお聞きしたいです。
旦那さんのお給料でやりくりしてると思うのですが、そのお金を自分名義の口座に分けてうつしたりもしていますか??

コメント

ママリ

してますよ😊
積み立てNISAだけは
私の名義からの引き落としなので、
いちいち手間ですけどね…😭

くろすけ

貯金口座が私名義なのでそっちにうつしてます😅

はじめてのママリ🔰

カードの支払い口座が私名義なので移してます😊

ママリ

移してません(^^)
全部旦那に任せてます!

はじめてのママリ🔰

毎月、食費と日用品代を
ネットバンクから振り込んでもらってます!
余れば自分の貯金になります!
お金の管理は全て主人がしてます!

まりぞー

お小遣いやへそくりと言った意味ではうつしてませんが、引き落とし口座を私のに分けてるのでうつしてます!

おぅーあ

うつしてません。ほとんど夫がすべて管理しています。

deleted user

してません
夫が全て支払ってくれてるので私はお小遣いもらってます😊

ちゃん

自分の支払い分は旦那のから私の口座に移してますよ!

ママリ

毎月の貯金分は私の口座に入れてます😊

はじめてのママリ🔰

全部旦那の給料を入れてる口座でやりとりしてるので自分の口座に移したりはしてないです😊

ほのち

カード支払いのために自分の口座にうつしてます☺️
食費などを私のカードで支払ってます😊

なっちゃん

ボーナスのときは私のに横流ししてます(笑)

まち

食費や日用品のカード払いの分はうつしてます。
自分用のお金、という意味なら毎月夫だけでなく私もお小遣い制です。やりくりで余ったお金は純粋に家の貯金になります。
ボーナスも夫、私それぞれお小遣いあります。