※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

胎動を感じるのはいつからですか?最近お腹で感じる動きが胎動か分からず、心臓や脈の動きと混同しています。腸の動きとの違いも分からず、胎動について不安があります。

胎動っていつから感じますっけ?😂

昨日?今日あたりから少しだけお腹に
胎動っぽいものを感じるけど
改めて胎動に集中しようとすると
自分の心臓や脈の方が気になって
全く胎動が分からない😂

腸の動きと胎動って似てる気がするんですけど
今腸が動いてる感じはしないから胎動?って
思うけど本当に全く分からない😂

コメント

ママリ🔰

明日で15w4人目です😊

胎動に集中しようとすると自分の脈が気になるの、すごく共感しました🤣

私も、たまにお腹の中で弾けるような胎動らしき物を1日1-2回感じています😌
まだそれがほんとに胎動なのかは分かりませんがそうなのかなと思っています✨

• うさぎ

うさぎ

脈めちゃくちゃ分かりますよね?!🤣来週あたりにもっと確実に胎動分かるかなぁと思うと楽しみです🥰

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

まだこれというものが分かりません💦

受診まで長くて早く胎動感じて安心したいのに...って毎日お腹触りながら思ってます😅

• うさぎ

うさぎ

私もです〜🥺次は17週で検診なのでそれまで不安だし、お腹も元から出てるからいまいち大きくなってるか分からないし(笑)せめて胎動がわかれば安心するから早く体動感じたい〜って思ってます😮‍💨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週で検診同じです😣
    毎日不安ですよね...
    胎動ないと無事なのかどうかも分からないですしね💦

• 7月24日