※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-ω-`)
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が早く発達していることに驚き、成長が早いのか心配しています。

子供がお昼寝中の暇つぶしです😪

8ヶ月になったばかりの娘がいます
7ヶ月に入る前にずりばいをしだして
7ヶ月入ってからハイハイとつかまり立ち
先週頃からは自分で手押し車の所までハイハイで行き
勝手に押して歩いてました🤣
つかまり立ちから座るのも転けるのもかなり上手で
不安定な所があると自分から避けて別の場所に移動したりしてます(笑)
7ヶ月最後の日に健診に連れていった時に
小児科の先生に発達がかなり早く
9ヶ月くらいの発達をしてるとびっくりされました😟

初めての子ですが、とくになにか練習させた訳でもなく
全部自分でいつの間にか身につけてたのでびっくりです😭

かなり成長が早い方なのでしょうか😳

コメント

由梨

うちも1人目はそんな感じでした!
2人目はもうすぐ一歳ですが、今やっとつかまり立ちできた感じです!
兄弟でもこんな違うんだって思いました🤣

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    その子その子で違うんですね☺️
    歩き出すのも早そうでびっくりしてます(笑)
    1人歩き出来るようになるのも早かったですか?😆

    • 7月21日
  • 由梨

    由梨

    運動機能は全般的に早かったです!

    • 7月21日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    すごいですね!✨
    まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに赤ちゃんを卒業すのが早いですね😭

    • 7月21日
  • 由梨

    由梨

    嬉しいようで寂しいですね!

    • 7月21日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    そう思います😭

    • 7月21日