※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
住まい

新築戸建てを購入しました!リビングは17帖と狭めです!そこで、相談です…

新築戸建てを購入しました!
リビングは17帖と狭めです!
そこで、相談です。一階リビングが17帖、その部屋に一つ洋室があります。洋室にはエアコンをつける予定はありません💦
洋室は5.8帖とかです。その場合リビングのエアコンは20帖を買うべきですか?

コメント

310

大きければ大きいほどいいと思います😭
うちは15.5帖で20帖のエアコンをつけてます!
電気屋さんにも言われました!

• はぴこ

はぴこ

やはりそうですか!💦
    ありがとうございます😊!
    エアコンはどちらの物買われました?20帖だと30万ほどするので高いな…と思いまして😓

• 7月21日
  • 310

310

東芝のもので、21万くらいで買えました😳

• 7月24日
  • 310

310

あ!ちなみに、その時は16畳対応のやつよりも安い価格で売ってて(チラシかなんか)本当にラッキーでした😆

• 7月24日
ここ

大きめの方がいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

リビングと洋室が続いてるって事ですよね?大きい方が良いと思います!

うちはリビング20畳で24畳用が付いてます!

はじめてのママリ

どんなお宅かわからないですが、今時の高気密高断熱の家は空調の効きもいいので、部屋の畳数より小さいエアコンでも十分ききますよ😊
エアコンの畳数設定は昔の基準のままだと聞いたことあります🥺

小さくて大丈夫ですよ!電気屋とかはもとをとりたいので大きい方進めてきますが今のエアコンはめちゃくちゃきき良いので小さくても十分冷えますし電気代も安くすんでます!

はじめてのママリ🔰

取り付け位置にもよるかなと思います🤔
エアコンの向きの延長線上に洋室があるなら小さめのでも大丈夫だと思いますが、違う方向向いてるなら大きい方が良いかなと思います!