※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の身震い発作について相談です。テレビを見ている時や驚いたり嫌な時、楽しい時に起こります。笑いながらやることもあり、てんかんではないかもしれませんが、頻度は1日5、6回あります。どの月齢からいつまで、どれくらいの頻度で起こるか知りたいです。動画で撮れたら医者に相談しようと考えています。

身震い発作があった子はいますか?

少し前から子供が顔をいーっと引き攣り手を突き出して震えるようになりました
1番多いのがテレビを見ている時で、驚いた時や嫌な時、あと楽しい時にしているようです
楽しい時は笑いながらやっているのでおそらくてんかんではないのでは?と思うのですが、頻度が結構多いです
1日5、6回はやってます

動画に撮れたら医者に行こうかと思っていますが、なかなか突然なのでまだ撮れていません…
身震い発作のあった子はどれくらいの月齢(何歳)からいつまで、また頻度はどれくらいでおこっていましたか?

コメント

あつこ

うちの子ありました!
離乳食食べてる時が多かったですね🤔1日何回やってるかは覚えてないですが、2,3回くらいかと……始まったのは生後8ヶ月くらいからですかね……1歳くらいにはしなくなったと思います!
最近はもう全くやらないです!