※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

19時に1缶の缶ビールを飲んだ後、夜間は授乳を控え、翌朝に授乳すればアルコールは抜けていますか?

例えばの話ですが、19時頃に缶ビール1缶飲んだとして、そのあと夜間は授乳を控え粉ミルクにし、次の授乳は朝にすればアルコールは抜けていますか?
知識としての質問です。

コメント

イチカワ

私は12時間あけて絞って捨てて、その次の授乳ぐらいからは大丈夫かなという認識でした。

• ポッキー

ポッキー

半日くらいあけるという認識ですね!ありがとうございました!

• 7月21日
メメ

体質にもよりますがその時間空ければ抜けると思います😃
助産師のひさこさんが確かYouTubeでお話してましたよ☺️

• ポッキー

ポッキー

やはり、半日程度あければ抜けてるかなと言う感じですよね、YouTube見てみます!ありがとうございました!

• 7月21日
  • メメ

メメ

確か最短2時間で抜ける、って説もありますね🤔
    なんか、上の子の時より認識緩くなってるなーって感じました笑。

• 7月21日
はじめてのママリ

美味しくないとは思いますが、アルコール飲んだあとの15分以内に飲んだ料の倍以上の水を飲むと
アルコールが体内に吸収される前に排出されるそうです

アルコールがどれくらいの時間で分解されるかは、人それぞれの体質や、その時の体調にもよるので
もし飲みたいけど怖いなぁと不安があるなら水をガブ飲みするのもアリかもです😅

• ポッキー

ポッキー

大量の水を飲むと排出されるんですね!間も開けつつ、水分も多めに取っておくと安心ですね!ありがとうございました!

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アルコールが血液に分解されてしまう(=体内にアルコールが回る)前に水を飲むと
    尿として排出されるそうです❣️
    長年ホステスやってて得た知識です😂

• 7月21日