※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuka
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレに誘ってもおしっこやうんちが出ず、トレーニングパンツも効果がない状況。布パンやノーパンがいいか迷っています。どう進めればいいでしょうか?


トイトレが進みません😮‍💨
重い腰をようやく上げて、トイトレ開始しました。

トイレに行くのを嫌がっていた為、
大好きなバイキング仕様にしたら
誘えばトイレに行くようになりました👌🏽

でも、おしっこもうんちも出ず、、
しばらくするとトイレから出る!って言います😮‍💨

トレパンを履かせてみても
自分から漏らしたと言ってきたのは最初だけで
後は教えてくれずおしっこしてしまいます😮‍💨

ママリで見てると布パンがいい!ノーパンがいい!
と、目にしますが実際どうでしょうか?

これからどうトイトレを進めればいいか教えてください🙏🏼

コメント

Asuka

大好きなバイキンマンです。笑

ちまこーい

パンツの着脱もふくめ練習な気がするので普通のパンツは履かせてましたよ😊

  • Asuka

    Asuka


    履くのを嫌がったりはしませんでしたか😮‍💨?

    • 7月21日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    3歳からやるって本人が決めてスタートしましたよ😊
    赤ちゃん卒業のお祝いな約束しました。
    大人と一緒でカッコよくなるねって誘いました😊

    • 7月21日
もやし

うちは2人とも本人がパンツ履きたい!というまでしませんでした笑
結果3歳になってすぐ、その日で取れましたよ☺︎

赤ちゃんの時から私がトイレする時は付いてきてて、トイレに抵抗がなかったのと、2歳半くらいからお姉ちゃんパンツは本人が選んで用意はしてたのですんなりでした!
うんちも出かけた時にやむ終えずお店のトイレでして、出たのが嬉しかったようでそのままどこでもできるようになりましたよ☺︎
まだ、下の子は漏らしたりもありますが基本的には自分で行ってくるー!と勝手に行ってます笑

本人のやる気次第かな?と思います☺︎
ちなみに、もうすぐ5歳になる甥っ子はまだおむつです😲

  • Asuka

    Asuka


    好きなキャラクターのパンツにしても中々履いてくれず😵‍💫
    言ってくれる日が来るといいのですが、、泣

    • 7月21日
  • もやし

    もやし

    うちも本人が履くまでお人形に履かせて遊んでましたよ笑
    もし保育園に通ってるのであればお友達の影響で外れたり、先生に相談してトイレに連れて行ってもらったり、お願いするのもありですね☺︎

    一回、おむつ買えるタイミングで間違っちゃったーってパンツ履かせてみてカッコいーって言ったらその気にならないですかね?😂笑

    • 7月21日
  • Asuka

    Asuka


    かっこいーよー💗
    お兄さんみたいだね😙
    って言ってるのですが、、泣

    もう本人のやる気待ちですかね😮‍💨

    • 7月21日