※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が急に言葉が飛躍的に発達し、会話ができるようになったことについて相談しています。他の方の経験を知りたいそうです。

2歳9ヶ月です!
昨日くらいまで2語文だったのに、急に今朝
パパとおじさんとみんなでー、運転してー、アンパンマンミュージアム行ってー、帰ってー、おじさんとー、みたいにベラベラ話し始めたんですが、言葉の発達ってこんな感じですか?
早く会話っぽい会話をしたいので嬉しかったですが、みなさんのお子さんが急に言葉の爆発?したときってどんな感じでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよー😄

なかなか二語文でないんだよねー
あれ?これもしかして2語分❓

ねぇママ娘ちゃんと〇〇しよっか〜

あれ?次3語文じゃないの❓接続詞付いてるけど🤣

スポンジ

そんな感じですね。
うちもきのうまで二語文だったのに突然『ママとパパしずかにしてくださいよぉ』のあとちょっと考えて『今テレビ見てます』とか言われてびっくりしました笑