※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

男の子2人育児の楽しさや良さについて教えてください。周りの否定的な意見に戸惑っています。

男の子のママさんに質問です😊
男の子育児の楽しみはなんでしょう?
とくに、2人以上お子さんがいらして、全員が男の子のママさん!兄弟育児の楽しさや良いところを教えてください💓

今日、お腹の子の性別が男の子だとわかりました💕💕💕
1人目も男の子なので、男ふたり兄弟になります!
性別は本当にどちらでも良かったのですが、兄弟でわちゃわちゃ遊んでる姿が今からもう想像だけで可愛いくて嬉しいです😍
しまじろうとはなちゃんのように、妹を思いやる兄とお兄ちゃん大好きな妹って構図も良かったですが…笑
でも何より、男の子2人で、母親には理解できない世界観で戦いごっこして欲しい🥺笑笑
母親には覚えきれない(そして興味もない)電車の名前や車の名前や怪獣の名前やモンスターの名前で2人で呪文唱えて欲しい🥺笑笑

こんなに私は男の子2人育児楽しみなんですが、周りは男の子兄弟のママさんがいなくて(姉妹か、男女混合のママばかり)、やたら「男の子2人も大変!」「次は女の子がいい💦」とか「男の子は無理」とか少し否定的?な話ばかり聞きます。

コメント

上の子が親分、下の子が子分みたいな感じのやり取りがあったり、ケンカしたり…とにかく毎日騒がしいです💦
そして、男の子って謎だし単純なのは見ていて楽しいですね😊
上の子が小学生になったので、私にべったりというのはかなり減りましたが、「お母さん、見て見てー!」と2人に言われるのは、ちやほやされてる感があっていいですよ✨

• ゆか

ゆか

親分と子分みたいなやり取り、可愛すぎます😍
    男の子って謎ですよね笑
    ちやほや感も嬉しいです💕
    ありがとうございました!

• 7月22日
ママリ

男の子兄弟最高ですー😍!
お揃いの服がハチャメチャに可愛いです❤️
いつも喧嘩してますが、
お兄ちゃん大好きで追いかけ回してます(笑)
温泉だって2人は
旦那に任せて1人で入れるし、
色々ラッキーです☺️(笑)

• ゆか

ゆか

たしかに!男女のお揃いももちろん可愛いですが、同性で全く同じおそろいの可愛さは破壊力がやばいですね😍💕
    確かに温泉1人で入れるの魅力的です😁

• 7月22日
コスタ🛳

男の子2人育ててます!
今はまだ下の子は何も分からず、喋らずなので可愛い会話は聞けないのですが、2人で仲良く遊んでケラケラ笑いあってるの見るととっても可愛いです💓
今、上の子が下の子に働く車の英才教育してるので(笑)そのうち2人で工事現場ごっこでもしそうな雰囲気です😂
ただ、男の子2人はもう既に私の体力が持たなくなる時多々あります🤦‍♀️
下の子が2.3歳になれば2人で公園も走り回ってくれるのかなと期待してます!

• ゆか

ゆか

うちも上の子が車大好きなので、英才教育しそうです😂笑
    今は私が付き合わされてますが、そのうち2人で車走せて私はただ眺める係になりたい…笑
    体力は確かに心配ですね💦💦
    でも2人で走り回ってくれれば、それも私はただ眺めていたい…笑

• 7月22日
りん

男の子2人いて、上が4歳、下が今年2歳になりますが、最近下が遊べるようになってからは一緒におままごとしたり、ぼーるぷーるにふたりではいってわちゃわちゃしたり、
お兄ちゃんにイタズラされてお兄ちゃんが動けなくて助けて〜て助けを求めてきたり(笑)凄く仲良く遊んでてくれてほっこりするし助かってます😊同性だから着回しも出来るし、おもちゃも喧嘩してるけど一緒に遊んでくれるし
男の子2人でよかったなぁて思ってます❤️

• りん

りん

弟にイタズラされての間違いでした!

• 7月21日
  • ゆか

ゆか

やはり一緒に遊んでくれるのいいですよね!
    もちろん男女でも一緒に遊んでくれるとは思いますが、どうしても興味を持つおもちゃとか違ってきますもんね😅
    弟くんにイタズラされてるお兄ちゃん可愛いです😍

• 7月22日
すみっコぐらし

4歳差の兄弟です。
最近、お兄ちゃんが戦隊モノにどハマりしていて下の子も一緒になって見たり、踊ったりしてます笑
ケンカもしますが、お兄ちゃん大好きで毎日ストーカーしてます😊

• ゆか

ゆか

上にお兄ちゃんがいると、戦隊モノデビューも早くなりますね!
    ストーカーする弟くんも、されるお兄ちゃんも、可愛すぎです😍
    うちもそうなって欲しい💕

• 7月22日