※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が頭を打って泣き疲れて寝てしまった。寝ているが心配。かかりつけに相談し、今は寝かせて大丈夫と言われた。様子見ながら大丈夫でしょうか。

子供がダイニングテーブルの椅子から落ちてしまいました。落ちた瞬間は見えなかったのですが、後頭部を触って泣いていたので抱っこしながらすぐ後頭部を冷やして、様子を見ていました。10分くらい経った後、そのまま寝てしまって今も寝ています。いつも12時過ぎくらいから昼寝の時間にしてるので泣き疲れて寝たのかもしれません。

心配ですかかりつけには電話で聞いたら、今は寝かせて大丈夫、起きて様子が変だったらすぐに救急車呼んでいい、と言われました。
このまま本当に様子みて大丈夫でしょうか。心配です😭一応今はすやすやといつも通りに寝ています。同じように、頭打って泣き疲れて寝てしまった、っていう経験ある方いますか?

コメント

かお

私もついおととい、息子が自転車に乗ったままヘルメットもつけずに倒してしまいました😭
右側にたんこぶができてしまったんですけど、落ちた後すぐにギャン泣きして嘔吐、出血、目の焦点が合わないなどがなければ緊急性はないと調べたら書いてあり、病院行っても様子見としか言われないみたいだったので家で様子を見てました😢
うちもギャン泣きのあとはすぐお昼寝してしまいましたが起きた後はいつも通りで元気よく遊んでくれたのでよかったです( ; ; )
頭の中で出血があったら時間が経ってからパンダのような目になったり、耳の後ろが青くなるなどあるみたいです!
本当一瞬で落ちてしまうからびっくりしてしまうし、自分の不注意で痛い思いをさせて申し訳なく思っちゃいますよね(T-T)
もし心配や変化などあったら病院連れて行くのが1番です😫
お大事になさってください💦