※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が残業で毎日22時過ぎ帰宅です。サービス残業です。なので毎日ワン…

旦那が残業で毎日22時過ぎ帰宅です。
サービス残業です。

なので毎日ワンオペ。

私も仕事していますが
15時過ぎに帰宅します。

今まではわたしが
すべて家事も育児も担ってきたのですが
共働きになり朝もバタバタ家事をやり
帰ってきてからも家事と子供の世話を
全部一人。。
最初はやってましたが
旦那がギリギリに起きてきて
わたしが弁当と洗濯をしている横で
呑気に髭剃って「娘がこぼしてるよー」って
言ってきた瞬間にキレてしまい
「いやいや!お前もなんかやれや!仕事しかしてないやん(笑)私は仕事も育児も家事もやってるやん」と捲し立ててしまいました。

それからは洗濯だけはやってくれてます。
朝少し早く起きてやるのかな?とおもったら
夜帰ってきてから回して干してるそうです。

もちろんその他はすべてわたしがやります。

この前知り合いや親族とその話になったときに
「旦那さん可哀想。遅く帰ってきたのに
家事やらされて。休む暇ないじゃん」と言われました。

「え、そんなこと言ったら私も休みなくバタバタやってるけど?私は可哀想じゃないの?」と聞くと

「パートでしょ?15時には帰るんでしょ?たいした仕事してないじゃん。なら母親がやらなきゃ!」と謎の強要をされました、、、

え????

どうやらすべてわたしがやらないと
いけないらしいです(笑)

旦那も「毎日洗濯しんどいんだけど。」と
愚痴ってましたが
「わたしも毎日それ以外の家事と子供の世話と仕事しんどいよ」と言ったら黙りました(笑)

私は普段いくらしんどくても
顔に出してません。。
いくらパートとはいえ
帰ってすぐお迎えなので
息つく暇もそんなにないです。。

でも周りからみたら
私は楽なパートで
旦那にも家事をさせている
ヤバイやつみたいです(笑)


なら辞めさせてくれよ😅
お前の給料で食わせてくれよ
なら毎日完璧にこなしてやるわ😂😂😂

むりだろーーーー😂😂😂😂


あーイライラする
歯医者痛かったし
余計イライラする😭

批判はご遠慮ください😎

コメント

deleted user

なんで全部を夏菜さんが担わなきゃいけないんですか?
平日は百歩…一万歩譲ってやったとしても、休みの日は旦那さんが全てやる!くらいしてほしいですよね😫
確かに遅くまで働いてるけど、こっちは365日24時間休みないですけど!?って思います😑

  • ママリ

    ママリ

    わかんないです💦
    働く時間が短いのと旦那より稼いでないからですかね??

    旦那は休みの日も洗濯しかしません😂なのに近所の人たちと洗濯干して~って偉そうに話してて、それしかしてないやーん、ってわたしが言ってます😅

    平日も休日も家事の量は変わらないので苦痛です💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    稼ぎ額とか関係なくないですか!?
    働いてるのは同じだし、言っちゃえば旦那さんは22時まで働いてるけどその間自分のことだけ考えてればいいわけですよね!?
    でも夏菜さんは子どものこともやりつつ家事もやり、子どもが熱出したら休み…ってしわ寄せ全部いっててどこが対等!?って思いますけどね😒

    洗濯しかしないのに偉そうに言うな!!!ですね😱
    本当そうですよね。
    もう一度、夫婦で平日、休日の役割分担について話し合った方が良いと思います😭💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    私もそう思うのですが
    旦那の家族は、残業が偉いとおもってる感じで
    義母もサービスですが22時とかまで働いていて旦那はそれを凄いと言ってます😂
    まぁわたしが家で見てないと残業できないから今の稼ぎは半分は私のお陰だとおもってます(笑)


    ありがとうございます!!
    話し合いしてみます😄

    • 7月21日
青りんご🍏

うちの夫も何時に帰っているのかわからない時間に帰ってきます。洗濯物すらしない。私が稼ぎ頭。正社員時短勤務。

親族うざー。無視無視

家事援助サービスをお金を払って利用しています😂

み

全て夏菜さんがやらないといけないのはおかしいと私も思います💦
旦那さんに育児する時間がそもそもないなら、やれる家事やるべきだと思います!

うちも夫は大体22時くらいに帰ってきますが、洗濯と子供の保育園の準備はしてます💦
でも、私がフルで働いてても周りからは、旦那さん洗濯までしてスゴイ!みたいに言われますよ。
母親だから家事も育児も、しかも仕事もやらないといけないって、なんなんでしょうね😂

家事分担はある程度決めた方がいいです!
1人目からの仕事復帰の時にやれる方がやるにしたら、やれる方=私になってしまいました😭2人目復帰する時に話し合って、育児家事の見える化をして、お互いしんどくないように分担決めました!