※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

キッチンについて悩んでます!2型タイプであればダイニングテーブルを好…

キッチンについて悩んでます!
2型タイプであればダイニングテーブルを好きなものをいれれるんですが、作業導線がイマイチな気がします。
アイランドとダイニングテーブル一体型であれば作業導線はいいのですがダイニングテーブルが一体のため融通が効きにくいのかなぁともおもって、、あとイスがハイチェアしか入れれないのでデザインはいいのですが、使い勝手が悪いのではないかと悩んでます(T ^ T)
同じようなキッチンを使われている方いらっしゃればご意見いただきたいです!よろしくお願いします😭

コメント

み

キッチンダイニング一体型タイプの写真です!

chippu999🔰

II型キッチン入れてます。
我が家は画像のような並びでコンロ横に冷蔵庫、飾り棚?のような所は家電収納になってます。
以前住んでいたマンションはペニンシュラでしたが断然今のII型の方が作業しやすいです。
作業動線が悪いとはどのような理由でしょうか?

• み

コメントいただきありがとうございます!😭2型の方が作業しやすいのですね😳!
    今のところ気になるのは水洗いしたものをコンロに持っていく時に水が床にポタポタ落ちたりしてめんどくさくないかな、、くらいなのですがキッチンからリビングが見渡せる作りなので2型にしたらもったいないのかなぁと悩んでます!ただ油はねの処理は2型の方がやりやすいのかなぁ、、など空想で考えてます!笑
    ペニンシュラと比べると良い点などあれば教えていただきたいです!😭

• 7月21日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

II型キッチン、とても使いやすいですよ!確かに水洗いしたものの水滴など気になりますが、新築でリセットする時に床も拭きあげるのでさほど気になりません😊
    アイランドでもシンクから水はねしたりもするのでそこはあまり気にしたことなかったです……。
    動線的にはくるっと後ろに振り返るだけなのと、ワークトライアルになるため、アイランドよりも効率は上がるかと思います!
    油はねはキッチンボードを拭くだけなのでかなり楽ですよ🙆‍♀️

ペニンシュラは横移動だったのと作業スペースが狭く感じてましたが、II型だと要はキッチンが2つなのでかなり作業スペース取れます!
    私はシンク側で野菜などを切って、コンロ側に並べて一気に仕上げるようにしてノンストレスになりました!使わなくなったボウルなどもポイッと後ろのシンクに置けるので動く範囲がかなり狭いです笑
    よかったら参考にされてください🙇‍♀️

• 7月21日
  • み

詳しくありがとうございます😭♡実際を教えていただくと想像しやすくて2型の魅力感じました🥺2型導入に決めたいとおもいます!お忙しい中のコメントありがとうございました!😭

• 7月22日