※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

100均の食器使っている方いますか?結構百均の食器、悪い成分が検出され…

100均の食器使っている方いますか?
結構百均の食器、悪い成分が検出されてなど見ますし、口に入るものはあまり使わないのですが、使っている方わりといるのでしょうか?
毎日結構使っている方おられますか?どんなものを使っていますか?

コメント

ゆか

😱
普通に使ってます😂💦
私が無頓着すぎなのか、その悪い成分の話初めて知りました😱
家の食器の8割くらい百均で、ご飯茶碗・味噌汁椀・平皿・コップ…子供のも大人のもです。陶器のもあれば、プラスチックもあります。メラミン素材だけはたまたま使ったことないです。
毎日何かしら使ってます。
あと、食器に限らずキッチン用品でいえば、冷凍ご飯に使うタッパー・ボウル・ザル・菜箸・ケーキなどのシリコン型も百均です!

はじめてのママリ🔰

TikTokなんか見てると結構小さなお子さんに使ってる方をお見かけしますが私はあまり使わないですね、、
使うとしたら小鉢くらいですかね💦

スポンジ

加熱しない物の時は使いますよ。
デザートやフルーツ乗せるだけとか、冷めたおかず乗せるとか。
一応陶器ですしそれで成分溶け出すことはまずないでしょうから😅

なんかレンチンとかは100のお皿ではしたくないですね💦

L

そうなんですか!?初耳です💦
うち毎日使ってますしほぼ100均ですよ…🙄笑
食洗機OKとかレンジOKの物も増えてきて助かるーと思っていたところです(笑)

まり

え…普通に沢山使ってます😇💦
そんなこと言ったら飲食店とか結構100均で見かけたことあるお皿使ってるお店もあるし、結構問題じゃないですか?
と言うかそんなこと気にしてる人がいる事初めて知りました。

®️®️

めちゃめちゃ使ってますよ

むしろほとんど100均です(笑)

• ®️®️

®️®️

飲食店でも結構100均の食器使ってるところありますよね

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

普通に使ってます❣️
というのも、子どもたちが小さいうちはよく食器を落とすので100均のプラスチックのお皿ばかりです。
子どももだし、大人も。

最近になってやっとカレー皿をヤマザキパンの丈夫なやつにしたくらいですかね。

R

うちはほとんど100均の使ってます!
陶器、プラスチック、箸など毎日必ず使ってます😅

ゆーゆー

普通に使ってます💦
全然気にしてなかったです😅

普通に使ってます☺️
悪い成分が検出されるものをDAISOとかSeriaとか大手のお店がお皿を店頭には並べないんじゃ無いかなって思いました😳

需要も多いから種類が豊富だったり在庫もたくさん並んでるんだと思います☺️