※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

5歳の長女が朝ごはんを食べない。ゼリーにしても食べず、早く起こしても食べない。他の工夫は?

朝ごはんを食べない子、どう工夫したら食べられましたか?

5歳の年長の長女
毎朝、朝ごはんを食べません。

朝ごはんを本人の希望の物(ゼリー)にする
→食べなかった
朝早めに起こす→食べられなかった
前日早く寝る→食べられなかった
前日の晩ごはんを早くする→?(なかなか下の子に振り回されて出来なかった。これから挑戦予定)

もうお手上げでこちらも辛いです。
ほとんど何も食べず、牛乳だけ飲んで幼稚園に行きます。バス(15分程度)に酔って登園後吐くそうです。
何か他に出来る事ありませんか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

車酔いして吐くのが嫌で食べないとかですかね💦?
窓際の席で窓開けてもらうとかできたらマシになりそうですが…クーラーつけてたら難しいかな💦
空腹の方が余計酔うみたいなので、ゼリーでもコーンフレークでも何か少しでも食べてくれたらいいですね😭

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます
    食べないと酔いやすいのは伝えてるのですが、朝食の時間は早寝早起きしてもほぼぼーっとして過ごしてます。
    バスも前の方に座らせてもらって、マスクも辛いようなので外しているのですが…毎日のように吐いているらしく…。
    牛乳好きなのでコーンフレーク試してみます。ありがとうございます✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちも基本的に食べないので
用意してません!

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます。
    用意して食べないの繰り返しで私も疲れてきます。用意しないのもアリなんですかね🤔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は朝用意してましたが
    食べないので諦めました(笑)

どーせギリギリまで寝るし😅

• 7月21日