※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月半の息子がお座りから後ろに倒れる遊びを繰り返し、最近は倒れることが増えています。寝返りやハイハイがまだで、不安を感じています。この行動は続くでしょうか?

11ヶ月半の息子がいます。
今までたまにお座りから後ろにわざと勢いつけて倒れる遊びをしていました。しかし昨日からお座りさせてすぐ倒れるのを繰り返しています。おもちゃを取らせたり前に姿勢を持っていくように遊んでいても、すぐ後ろへ倒れます。
本人は遊びのつもりでしょうが、おもちゃの上にゴツンと倒れたり寝かされたままだと泣いたり怒るので目が離せません💦
座布団や授乳枕を置いたりしてますが座りながら動くので意味なし。ジョイントマットを敷いてはいますが、少し不安です。

こういった行動はやはりしばらく続くのでしょうか?
成長がゆっくりなので、お座りは安定してますが寝返りも稀にしかせず、ずり這いやハイハイもまだです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

マイブームなんだと思いますよ🙂