※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

うちの旦那、隣の子に甘すぎるというか私に共感してくれないんですが、…

うちの旦那、隣の子に甘すぎるというか私に共感してくれないんですが、おかしくないですか?イライラしたので書かせていただきます。

隣の子は一人っ子でわがままです。今、期間限定で隣の子を朝こども園のバス乗場まで送っていくのに朝家に来るのですが、以前から『僕はお利口だけどこの家のお姉ちゃんと弟は偉くない』的なことを言います。
この前は、なぜ赤ちゃんを産んだのかと聞かれたので『このお家にきてほしかったからだよ』と答えると、『だけど大きくなってお姉ちゃんと弟は悪い子になったの?』と言われたので『うちの子はみんないい子だよ』と答えました。
別の日にはうちの弟の方に『急げよ!』と必要以上に攻め『僕だけお利口だね』と私に言います。
今日はうちの旦那が家にいたので『今日はこの家のお父さんと一緒に行きたい。だっていつもは誰かがうるさいから』と意味ありげに言うので『それって誰のこと?』と聞くと慌てて『誰もうるさくないよ』と言うけど再度聞くと『僕だよ。僕がいつもこのお家にきて迷惑かけてるから』と言いました。なので『だれがあなたにそんなこと言ったの?』と聞くと『自分でそう思った』と言ってました。
今日からうちの子たちは夏休みで、バスに乗らないのですがうちの旦那が気前良く、夏休みのことは伏せて『いいよいいよーうちの嫁ずっと家にいて暇だから』と言ってました。送迎するのは私ですが😒💢でもうちの旦那がいいと言った手前断れないので黙っておいて送迎しようと思っていたら、隣の旦那が来た時に『うちの子どもたち今日から夏休みなんだよね』と言ったそうです。普通、頼んでいたのにその時になって『うちの子は行かないけどいいよ』と言われても頼む側は気をつかいませんか?今日になって急に言わなくていいのに…
そして、隣の子を送っていった後に今朝のやり取りを話したんですが『いーじゃん子ども相手に。そうやっていじめるな。そういう嫌な言い方するから悪いんだ』と言われました。毎回そんなかんじで言われるんですが、ともだちの家に遊びに行くようになるとどの子も経験することじゃないですか?友だちに嫌なこと言っちゃいけないことを伝えなきゃと思っているし、私は隣の子に言うときにはよその子ども相手に怒ってませんが、旦那に話すなかで共感をえられずに怒られるからそれに対して怒っているのに、それをみて『ほら怒ってるじゃん』と、子どもみたいな旦那にイライラ💢
隣の子は家ではお利口にして誉められようとしていてよそで元気を出しているようです。うちの2番目の子に対しては年下だからか特にはげしく、『家に遊びにこい』と言って、うちの子が私に聞きに来たけどもう夕方六時半なので『もうダメだよ』というと、それを聞いた隣の子が怒って『なんでよ💢』とうちの子のお腹を殴ったとか、他の時にはつばをかけられたりうちにあるぬいぐるみがほしいと言うので選ばせると、うちの子がお揃いで買ったものを欲しがり『これはお揃いで買ったからごめんね。他のならいいよ』とうちの子があげられないことを伝えると『これじゃないとやだ』と駄々をこね、それでもダメだとわかると拗ねて出ていき、うちの子が追いかけて来るのを待っていて、追いかけて来ないと様子を見にやってきます。とにかくわがままでかまってちゃんですね💨
うちの子が悪いことしないわけではないですが、うちの子も隣の子もどちらも悪いことをしたり言ったりしたら注意します。それを大人げないとか相手は子どもとか言ってたら、何にも言わずに好き勝手させることになると思うのですが…

コメント

MK2

私なら送迎は理由つけてお断りするか
送迎しなくてもよくなったら
極力関わらない様にしますかね😓

子供の為にも👌

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます✨
    私も極力関わりたくありません💦
    なので旦那にも、なんでも簡単に引き受けないように頼み、さっきも『パパは寝てる』と言って遊びに来たのですがまだ8時だし帰らせました。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

理解を得られないのは男親女親の違いもあるんですかねー💦
全員じゃないけど男性ってあまり細かく見えてないっていうか、同じ事されても女性より気にしてない人多い印象あります。
自分が対応してわがままな場面をよく目にする様になって初めて理解しそうな気がします。笑

とりあえずお迎えは早々とご自身で断って、適度な距離感保った方がいいと思います。
一人っ子で(一人っ子が悪いとかでは決してないですが)お家で甘やかされてたりしてたりかまって貰えなっかったり常に注目浴びてたりお家ではいい子にしててその反動で外ではわがまま注目浴びてたいってのがあるのかもしれないなと思いました。

• 🔰

🔰

そうですね💦たしかに旦那は自分で直接見ないとわからないと思います💦
    一人っ子は悪くありませんが、けっきょくちやほやされる環境になりがちですね😅
    ありがとうございます❗✨

• 7月22日