※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこあや
子育て・グッズ

3歳の女の子が集中力がなく、騒音で隣人に迷惑をかけているため悩んでいる。外で遊ぶ場所が限られており、静かに遊ぶ方法やアドバイスを求めている。引っ越しや幼稚園の預け先も考え中。

私は3歳の女の子の母ですが、うちの子は男の子みたいに
元気に動きまわる子でお絵描きやハサミの練習、折り紙
粘土を飽きないように交互にやってますが集中力がないので
すぐに飽きてバタバタ動きまわってしまいます。
ついに下の階の方から子どもの足音や声がうるさいと
言われてしまい悩んでいます。

日頃からジョイントマットを敷いて、バタバタ走り回ってる時には『下のお家の人がビックリするから静かにしょうね』っと
声をかけてたりはしますが最初は静かにしてくれるけどすぐに
忘れるのか、すぐに大きな声だしてしまったり
バタバタしてしまいます。その都度、注意するので
ついつい強い口調になってしまったりしてしまいます。

それでなのか最近、子どもが『ママ大好き』っと私が怒った時などに私の愛情を確認するかのように言ってくるようになってきました。

社宅の下の階の方はまだ子どもが居ないご夫婦で
足音とか声とかはやっぱり気になるみたいで旦那さんは
夜勤などかあるから日中はゆっくり寝たいけど子どもの
声や足音で寝れないとのことなので、しばらくは出来るだけ外に出たいけど、外は本当に暑くて1時間も外で遊ぶのは難しそうだし支援センターはコロナで予約制になり、それも1週間に1回1時間から2時間って感じだし何個かまわってるけど幼稚園とかが夏休みになり予約も取れづらくなったし、どうしようと悩んでます。

騒音対策とかでこれ良かったよ!とか
こんな声かけや遊びが静かに遊んでくれるよ!とか

埼玉県熊谷市に住んでいるのでここは涼しく遊べるよ!など
アドバイスや情報をくれると嬉しいです。

ちなみに社宅なので家賃など問題で簡単に引越しはできそうにないですし、もうすぐ転勤があるかもって旦那が言うので幼稚園などに預けていないです。

コメント

こるん

ハイツの時に男の子2人と多動の娘いてたので、3センチくらいのコルクのジョイントマットの上にフロアマットを全面に敷いてました。
お皿落ちてもわれないし、音もしなかったですよ😁
下の方に迷惑だという理由で、子供がはしゃいでるだけでいちいち怒るのもなんか違う気がしますよね😅

みぃ

うちの娘の活発で落ち着きがない子です😅
マンションに住んでるため、階下の方にいつ苦情を言われるかとビクビクしています。
リビング全体に暑さ2センチのジョイントマットを敷き詰めています。
その上に山善のプレイマットを6枚置いて、更に厚さ10センチのマットレスを置いてました💦
タンスのゲンで売っているマットレスがとても優秀で、その上でジャンプしてても音が響きません✨
オススメです😊👍

よこあや

凄く、いっぱい対策されてるですね😄たしかにジョイントマットの上に何枚か敷けば少しはマシになりそうですね😀旦那に相談してみたいと
思います😊ありがとうございます☺️

おけい

暑いのでお風呂場で水遊びや、ベランダにベビーバス準備して水遊びをしていました。

• よこあや

よこあや

お風呂で水遊びも良いですね😊
    水遊び大好きなので喜びそうです😄

ありがとうございます😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

八木橋の6階と8階は行かれたことありますか?

予約不要で10:00-18:30使用できまして、
我が家は毎日交互に利用してます!

たまーに火曜日お休みの時あるので、HPチェックされてから行かれるのをおすすめします。

• よこあや

よこあや

しばらく行ってなかったですが確かにそこなら涼しくて長く遊べそうですね😀下の階の奥さんは日中もいるみたいなので気になって注意されてからは日中、出来るだけ出かけたので長く入れるのは嬉しいです😃
    八木橋なら思い切り騒げそうですね

ありがとうございました😊

• 7月22日
よこあや

そうなんです💦私も怒りたくないですし、子どもには思い切り遊ばせてやりたいのですが、実際にご迷惑かけてる方がいるので出来る対策をしたいと思ってます😅
対策参考にさせてもらいます😀
ありがとうございました😊